診察と色々。

先週の土曜日。

シャンプー後にフィラリアの検査と体重測定、耳掃除、狼爪切りとか色々で動物病院へ。

こまちの顔にダニが付いてました・・・。

飲んで効くお薬をもらって飲ませたら、本当に24時間以内に落ちた、すごいね。

ダ~ニ~は、どこで落ちたか不明・・・。



ジェイクの耳が汚れてます。

病院で耳掃除のときも、静かにしてるジェイク。

褒めてもらいました。
ええ、シッコさえ垂れなければ言うことないのですけどねぇ。


先生が他の先生から耳の汚れに良く効くと聞いた「ザイマックス」を教えてもらい
ネットで検索。
100ミリ少しで8000円近くする。
でも、これでジェイクの耳が改善されるなら。と思いポチっと。

一日一回使ってます。

なかなか良い感じで耳がきれいになってきました!
オイリーな感じで耳の周りがベタベタするけど
その汚れを椿油でふき取ってます。




今日、6/3

今度は、ジェイクの顔にダニ。

こまちと同じ薬はないので、スポットタイプで直撃!



今年は、ダニに良く遭遇する。

気をつけよう。





[ 2015/06/03 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する