機種変更と天王寺動物園

お盆休みの14日。

午前中に運転免許証の更新手続きに警察署に行き
銀行で通帳記帳して
近くにあるドコモショップでスマホにした料金のシュミレーションをしてもらお。と思って
結局、割引クーポンも発行されたりして、さほど今の料金とかわらないので機種変更してきた。

ええ。
ようやく、スマホにしました。

基本の初期設定とフィルム貼りはドコモショップでしてもらって
さっそく色々触って、頭の体操・・・。
クラクラします。
わからないことばっかりだよ。
大丈夫か、私。


そして、夕方からはトト母と待ち合わせて
天王寺動物園へ。

今年で開園100周年ということで
「100年目の、こんばんは。」
ということで夜間開園中!
8月16日までなので、これは行かないと。

明るいうちに入園して、
フラミンゴ、ペンギン、鶴、ミミナガヤギ、羊、ウサギ、在来馬、オオカミ、ワシ、タカ、ヒョウ、ピューマたちに会い

お目当ては18:30からの

「虎・トラタイム」
3頭「のトラの生活ぶりをガイドします。


飼育員の方が詳しく生態なんかを説明をしてくれるのね。と期待して女二人、
早い時間から屋内展示の「センイチ」君に会い
その後は、運動場に出ている「こじろう(漢字は虎二郎のはず・・・)」君に観察されてる人垣にまぎれて、
最前列でスタンバイ。


こじろう君です。3歳です。
iPhoneで撮れましたぜ。
20150815210929937_1.jpg

時間になり始まったのは、なんと、ご飯タイム。
カーペットを巻いてる芯くらいの大きさの筒2本に鶏肉①と牛肉塊をセット。
後ろのお客さんのために写真の後ろにある岩場の上にも鶏肉②をセット。

肉食獣は、毎日、食べると体調を崩すので絶食日があります。
昨日、こじろう君は絶食日でした。の説明に「おお~~」と期待の声。

飼育員さんと入れ替わりにお腹を空かせたこじろう君がダッシュ!!

筒をぶ~んと振り回し、中の牛肉がポーンっと飛び出してプールの横に着地!
が、気が付かない・・・。
それからは筒をプールに運んで遊ぶ遊ぶ・・・。
私たちの位置からは見えなかったのだけど、たぶん、鶏肉①は食べたんだと思う。

30分ほど過ぎてから(笑)
鶏肉②に気が付き、岩場を上がり
ものすごい勢いで
そう、掃除機のような勢いでフードを吸い込むジェイクのように・・・。
かぶりつく!はずが、
びっくりするくらいお上品 爆
「はむはむ、もぐもぐ、ぱくぱく、もぐもぐ、ごっくん」

その後もプールでジャブジャブ遊びつつ、
落ちてた牛肉も
「はむはむ、もぐもぐ、ぱくぱく、もぐもぐ、ごっくん」
と、完食。

なんとものんびりしたお食事タイムでした。
猛獣だけど、かわいかった。

その後は、園内をまわって
キリン、シマウマ、ライオン、カバ、ヘビの夜の姿を見せてもらいました。
写真は、暗くなるとフラッシュが発光されるので撮っていません。
園内は、大混雑!満員御礼って感じで、フラッシュたいて撮影してる人も・・・。
それがちょっと残念やったかな。


天王寺動物園では、
サポーターを募集してます。
個人は、一口5,000円
一年間有効で期間中10回入園可です。
入園料がね、オトナは500円なので、儲けるつもりはないのね。
園にいる子たちのご飯代や施設整備に使われるなら、申し込みしようかな。

あべちかの居酒屋でご飯食べて帰ってきました。

オトナになってからの動物園も良いですね。








comment

管理者にだけメッセージを送る

スマホデビューっすかぁ~♪週一?位に日記、書いてますので…mixi、覗いて下さ~い ☆☆ビ~ちゃん共々、我が家のワンコ達の様子、覗いて下さい m(__)m

☆ルモぱぱさん
こんばんわ。
ええ、ようやくスマホになりました。
この休み中、色々いじってました。
「safari」って、アップルのブラウザだったのですね…。爆

mixi
めっちゃ久しぶりにログインしました。汗。
メルちゃん、私の友人が保護したワンコにそっくり!その子は男の子でした。今は、幸せに暮らしてます。
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
犬っ記
QR
RSSフィード