コアラ食堂
2015/08/23(Sun)
20150823092507007_2.jpg

土曜日
すうさんとコアラ食堂に行きました。
誕生日前祝ということでご馳走になりました~~。

一回、お店の前を通り過ぎてしまいました・・・。笑

古い大阪の町家を改装したお店です。
なんとも懐かしい雰囲気、昭和な感じな店内。
子供のころ住んでた家や祖父母の家を思い出します。

カウンターの前の板で焼いてもらえます。
とんぺい焼き
ホワイトアスパラ
お好み焼き(スジ焼き)
有名な「クレソン鍋」
カマンベールチーズ焼き
白菜ステーキは、
お店のお兄さんに量が多くなりますけど食べれますか?と聞かれて
「じゃ、足らなければ頼みます」とキャンセル。

クレソン鍋
おいしかったです。
一緒に豚バラを出汁でいただきます。
黒胡椒を入れて食べるの。
クレソンと豚をおかわりしました。
〆にラーメンの麺を入れて、ごちそうさま。

そのあともすぐ近くの同じオーナーさんが経営しているカフェへ。
こちらも町家を改装したお店。
奥に中庭とトイレがありました。
「厠」って書いてあって、ほんと、外見は田舎の昔トイレ。
和式・ぽっとんみたいな。
中は、普通にきれいな今のトイレでした。

今ほど、何もかもが便利じゃなくて
不便なところもあった「昭和」
すべてそこに戻すことは無理だろうけど
少しはあえて不便だったトキに戻るのもいいかも。
地球に優しいよね。って、ジェイクとこまちがだけで留守番の時に
エアコンを入れたままにしてる私が言ってもねぇ。笑

すうさんには、何もかもご馳走になりまして、ほんとうにありがとう。

フリースタイル。もありがとう。
感想はまたあとで。


20150823092751857.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シャンプー | メイン | 足らないよ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bawnon.blog2.fc2.com/tb.php/1681-22ca6740

| メイン |