小夏@旋回

さて、17日(土)に我が家にやってきた預かりっ子トイプードルの小夏@仮名

隣の県の病院から車での移動に酔うこともなく、キャリーの中で静かにしてました

で、家に着いて仮の部屋サークルに入れたら、オシッコもウンチもして

回る、回る、回る

左回りにくるくるくるくる・・・・

延々と回ってる、現場でも回ってたけど

ご飯も、全部食べて、落ち着くか?と思ったら、また、回る回る
みてるこっちも目が回りそうな勢い
少し、伏せたりするけど、やっぱり回る

夜の1時も過ぎたので、サークルにシーツをかけて電気を消したら、静かになった。
それから30分後、吠え始める
声も小さいし、かわいい声なんだけど、なんせ都会?のマンション暮らし

ちょっと様子を見てたけど、20分続いたので
リビングから移動
そしたら朝まで静かに寝てました。

18日は、朝から車で2時間、うち、山道40分
来た次の日に、遠足だ

酔わずに到着

たくさんのレトリバーずと対面

キャリーから出して、椅子の上で
さつまいもや鶏肉をもらいながら、ちょっとオフリードで遊んでみる
やっぱり左回り。笑
でもね、尻尾が上がりましたよ~。
表情も最初に比べると、楽しそうな顔になり
しっかり日光浴して、広い場所で走ってきました

人が好きなので、かわいがってもらえます。
顔もかわいいです。

二日目の夜は、びっくりするくらい静かに寝てました。
夜中に二回吠えたので「うるさいよ」というと静かになりました。

そして、今日
私は休みを取って観察・・・

昨日より今日
落ち着いてます
ご飯も完食
よく寝てます
吠えて要求は、今のところはなし

起きてる時間に、回ってますけどスピードが遅くなって
回数も減りました

清潔な寝床
適度な運動
良質な食事

そして、トイレトレーニングだな

色んな可能性を秘めてるから、丁寧に教えてあげないとね。

こちらへどうぞ♪
Dog's smile
[ 2015/10/19 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する