小夏@写真

コンデジで写した写真。

20151103-18.jpg

20151103-29.jpg


今日までの覚え。

仮名:小夏

トイプードル ♀ 
カラーは、レッドか?

まだまだ初めてのことが多いようで、外に出ると固まります。
リードつけると歩きません。
家の中では、尻尾をあげて、楽しそうに走って(回って)ます。

恐がりだけど、恐さからくる攻撃性はありません。
手入れや、すべてにおいて、従順です。
要求吠えも、今のところありません。
静かです。

掃除機、恐がりません。
我が家の掃除機は業務用なのでバッカみたいにでかい音ですけど、じっと見てるだけ~。
破壊獣こまちの方が逃げてます。

犬も恐がりません。
現在30キロのゴールデン ジェイクと20キロ弱のバーニーズミックス こまちと仮同居中ですが
まったく気にする様子はなく過ごしてます。

前歯が、上下とも欠歯があります。
歯石もなかなか。
年齢は、若いと思うけど、歯をみると過酷な環境だったのかなと。

ご飯は、なんでも良く食べます。
毎回、完食。
欠歯でもドライフードもパクパク。
色んな食べ物に慣れるように、
鶏肉、牛肉、魚、米、かぼちゃ、おから、さつまいも、納豆、キャベツ、大根、豆腐などを日替わりで少しだけトッピングしてます。
ご飯中、触ると最初はびっくりしてましたけど、今じゃ、平気で食べてます。

出産したことがあるのかな?
ぬいぐるみをジェイクとこまちから防衛しようとすることがあったので
ぬいぐるみ系のおもちゃは与えてません。

フケがいっぱい出て、少し臭ったのとウンチを踏み踏みするので
何度かシャンプーしました。
皮膚の状態は落ち着いてきています。

耳は、きれいです。

足裏のパッドは、真っ黒。です。

上半身は、がっちり。
下半身は、筋肉不足で、細い。
座るときに後肢が外に流れることがあるのがちょっと気になります。

胴回り  26センチ
ちなみにジェイクのマズル太さは、30センチ~~。 

コート:顔はふさふさ、体はうすうす。笑
色も体のほうが薄いような。

そして、トイレ。
今まで、いつでも、どこでも、オッケ~。な、生活をしてきたので
まったくできていない。当然といえば当然。
だけど、人と暮らしていく上でトイレはね、ちゃんとできないと困るのよ。

平日日中は留守番の我が家なので、じっくり取り組むことができず
ここは課題。
ええ、なんとかします。
食べるのもね。汗

休日にサークルから出してフリーにしてると、シートの上でシッコしたりもするこれど
完璧とは言えない。

昨日、オカンちゃんから教えてもらった方法を試そうと思います。
食べれないようにする。のだ。

小型犬に適したモノがほぼ皆無な我が家。
それでも、たくましく、元気に、犬らしくとリハビリ中です。






実は、眠い・・・。
20151103-06.jpg






かなり、眠い・・・zzzz。
20151103-39.jpg



もう、ダメzzzzz。
20151103-08.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる