小夏@爪
2015/11/21(Sat)
今朝、サークルから出して少ししたら、床に血が!

えっ!ヒートがきた(小夏は、まだ手術前)?とよくみると、左後肢の爪を怪我してた。伸び過ぎて折れた💦

長いな。とは思ってた…。

ジェイクたちのかかりつけの病院で処置。先生に他の爪も切ったほうが良い?と聞いたら『血管も伸びてるから出血するから切らない方がいいよ』

で、化膿止めをもらって帰ってきました。
散歩もなく過ごしていたから、爪が減らないので血管も伸びる。

歯も欠歯、歯石も多い。

出産の痕跡。

ガラス越しのケースの生体販売の店で、小さな仔犬。離乳が終わったくらいの赤ちゃん犬。

可愛いね。

小さくて可愛いよね。

このコたちのお母さんは、どうしてるのかな?どんなところでこのコを産んだのかな?

どうしてこんなに小さいのに、お母さんと一緒じゃないのかな?

スーパーの野菜。最近、生産した方の顔写真とかがあって安心

犬や猫も【生産者=繁殖者】を公開すればいいのに

仔犬さえ産めば、母犬の状態や環境なんて見えないからどうでもいいよね。お金儲けの道具だけど使い捨て。そして、崩壊する繁殖屋。

《ブリーダー》じゃないよ、繁殖屋。繁殖させてる所は、パピーミル、仔犬工場

そう呼ばれてる場所があることを知って下さい
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<成功 | メイン | 小夏@1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://bawnon.blog2.fc2.com/tb.php/1762-7183c528

| メイン |