新年の出来事

2015年12月31日 大晦日
ジェイクとこまちをシャンプー

2016年1月1日 元日
実家へ帰り、初詣に行きました。
小夏も頑張って長い距離を歩きました。

夜にジェイクが空えづき一回

2016年1月2日 新年会
出かける前にジェイクが、食べたフードをほとんど吐き戻し。
すうさんちで5回も吐いてしまいました。
おかしい・・・。

夜中1時30分 吐く
そのあと水を飲んで
朝 6時 吐く

2016年1月3日
起きると、ぼーっとしてて、反応が悪い
水も飲まない
おやつも食べない
牛肉も食べない

今まで、ジェイクの食欲がなくなったことなんかないのに・・・

何か、詰まってるかもしれない・・・

診察行かないと!と思っても、新年三日・・・
かかりつけは、休み

思い当たる病院をネットで検索
午前中のみ診察。があったけど、もう、昼過ぎてるし

探してると
家の近くに夕方まで診察している病院を見つけたので
ジェイクを連れて行き
触診、レントゲン、血液検査

結果は、

閉塞(モノが詰まっている)の可能性は、低い

肝臓がやや腫れている

WBC 白血球の数値が高い

CRP 炎症反応がとても強く出ている

膵炎の疑い

確定のためには、リパーゼを調べる必要があるが、院外機関での血液検査となる

肝臓の腫れも気になるので、CTを撮るのが色々なことがはっきりするけど

費用もかかるのでご家族で相談されるのが良いでしょうと

費用はどのくらいですか?
12諭吉くらいでしょう・・・・・w( ̄o ̄)w


吐き気止めを三日分もらいました




膵炎・・・膵炎・・・
あ。ビヨン!!
すぐにスママにLINEで相談
「膵炎って言われたとき、CT撮った?」
撮ってないで~
ビヨンのかかりつけ、リパーゼ院内で調べてもらえるよ。との返事



夜には少し元気も出てきたので、吐き気止めとお肉を少し食べさせました
吐きませんでした。



2016年1月4日
朝早くから、コーヒーとサンドイッチを食べさせてもらい
貴重な休みに病院まで付き添ってくれて、本当にありがとう。

ビヨンのかかりつけの病院へスママに付き添ってもらい診察へ
体重が減っていて27キロ台・・・首周りも胴も細くなって、頭がとんがってきてたもんね。

血液検査で
WBC 白血球の数値は、昨日から100くらい下がってた
CRP 炎症反応の数値も、半分くらいになってた

リパーゼも院内検査で見てもらい、やや高い
エコーで丁寧に診察してもらい、肝臓の腫れは心配ないでしょう
で、やはり膵炎と考えられるとの診断でした

お薬を10日分出してもらいました

スママから
消化器サポートのフードを買う
消化酵素を飲ませる
フードが届くまで白米と今のフード以外のものは、食べさせない。とレクチャーを受け
さっそく夜から白米とフードを半量と投薬



1月5日から仕事
新年は、やることがいっぱいで
ジェイクの体調不良でぐったりしてるところに、残業でぐだぐだ
は~~しんど。

年賀状をいただいているのに返事をすることもできずで、ほんと、すみません。


今日は、1月6日
ジェイクは、吐くこともなく今までと同じように元気にしてます。
薬を飲んで、10日後に検査に行ってきます。
少しでも改善してますように!!


















[ 2016/01/06 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する