ジェイク~~っ!

昨日、良く雨が降りました。

今朝は、秋のようなさわやかさ。

もう、夏も終わる?


さて、ジェイクのこの夏というか私のこの夏は
ひたすらに
オネショの世話に追われた・・・。

大人用の紙オムツ 2袋
大人用の尿とりパッド 2袋
オシッコシート(スーパーワイド・ワイド)
オネショシーツ 小さいものから布団サイズまで三種9枚(そのうち2枚をこまちが破壊、2枚が廃棄)
オネショシーツの上の置くバスタオルは、以前にトト母からもらったものを使い
そのバスタオルを洗濯機に入れる前に漬けるためのクエン酸
そして、消臭剤。これは、植物性のニオイノンノbyフローラさん
水で薄めて使えて消臭効果も強い、手にもジェイクにもお財布にも優しい
しょっちゅうオシッコでべっとり濡れてるジェイクに直接スプレーしてタオルで拭いてます

紙オムツを着けっぱなしだと、やっぱりお腹あたりが赤くなってしまうので
私が家にいるときは、オムツをはずして
オネショシートを敷いた上で、「ココで寝なさい!」
でも、寝たきりじゃないので動きます
だからあちこちがシッコ臭い・・・。
ニオイノンノ、ヘビーローテーション。

毎日、シッコだらけのバスタオルとオネショシーツの洗濯。
今は夏で朝干したら、お昼過ぎには乾いてる。
でもね、これからの季節、乾きにくくなっていくんだよ~。
それまでにもう少しマシにならんかな。

まだまだシッコの後始末に追われる日は続く・・・。

そして、もう一匹の破壊獣。
こちらもパワー満タンですの。

昨日から虫の声が聞こえてます。






コメント

毎日ご苦労様♪

ジェイクっておしっこするのばうのんさんにずっといろいろと世話してもらいたいんだよ。この頃の我が家は家中ジュータンを敷いてふんばりが効かないベン仕様の床です。中庭は常に開けてありいつでも大小行けるようにしてあるが間に合わないときは床にコロンとしてある。気が付いた人が取って消毒してきれいにしている。何にもやらないパパと息子も私がいないと片付けてある。そりゃそうだよね。臭うもん。昨夕も帰ったらファブリーズのいい匂い。あっとどうかしたと聞いたら吐いたらしい。吐いたのは息子が片付けて部屋の長座布団にはうんちが緩くて間に合わなかったみたいでパパが片付けてあった。長座布団は庭に捨ててあり、明日燃えるゴミの日に捨てる。新しいのを買ってこなくちゃいけないわ。どこでもゆったりと休めるように長座布団があちこちに置いてある。でも絶対に中庭に行こうとしている様子が伺える。愛しくて全然汚いなんて思わないで片付けている。吐いていたので心配したが元気だし食欲もありそうなので様子を見ることにした。2年前の長野に行ったときの川遊びの写真をPCのtop画面にしたら明らかに31キロあった時の体で痩せてない。先月の川遊びのは濡れると明らかにお腹周り痩せている。2年は大きいなあとしみじみ思う。けどだんだん出来ないこと増えてもより愛しさが増して何でもやってあげたくなる。きっとベンパパにはこんな気持ちにならないなあ。ずっとなるべく長くそばにいてもらえるように楽しくてたまらないと思っているドライブ旅行また計画しなくてはいけないわ。

こんばんわ。
毎日、ジェイクのオネショの片付けに終われてます。
寝てるときに出ちゃってるからね~~。
家中がシッコ臭いですよ。
私は慣れてしまったけど、息子がたまに来ると「くさっ!」ってゆうてます。

パパも息子さんもちゃんとお世話をしてくれるんだね。
何気ない毎日が本当に大切だって思う。
まだまだおいしいものをいただいて、ドライブ旅行にも行って楽しい時間をいっぱい過ごしてね~~。

ワンコの2年は、私たちの約10年くらいだから、その時間は大きい。
だから、大事にしてあげようって思うわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる