腰が・・・痛いっ!!

23日(金)は、休みを取って
平日なので銀行の窓口に行ってから、雨が降らなければ
ドッグランへ行こうかなと思ってた。

お昼すぎにジェイクの食器の下の敷物を替えようと
しゃがんだら
腰が
ピシって薄い氷にヒビが入るような感じになった。
大丈夫だろ~っと思ってたら、どんどん痛くなって、立てなくなった。
まっすぐに立てない痛さ。
バンテリン塗ってコルセット巻いて、横になり、整骨院があくのを待つ・・・。
前には曲がるけど、まっすぐできない。
階段も辛いし、歩くのも痛い!!

ぎっくり腰です。
昔は、重いものを持って「ブチっ!」って感じだったのが
最近は、本当に日常生活の些細なことで発症する。

痛くて、家のことも犬のこともな~んにもできません。
散歩もなし、ごめんよ~~。
今日も整骨院行って、そして、酸素カプセルに入ってきた。
月曜日から仕事行けるかしら?

横になってるのが一番痛くない。
鎮痛剤、飲んどこ。

少し前に腰が痛いな~~
仙腸関節が痛いな~~って思ってた。
痛いって思ったら治療しないとあかんよね。
せっかくの休みなのに~~!!


コメント

ギックリ腰お疲れ様。
すぐにコルセットで固定したのがよかった。アイスノン等ですぐに冷やすと患部の内出血の範囲を狭めることが出来るのでなお良しです。腰の捻挫なので最初の3日間は冷やすのが重要です。治ったら運動しよ〜

↑のコメントはリュウママでした。

☆リュウママ
一週間過ぎて、ようやく普通の生活に戻れた感じ…。
アイシングやね、次回にやっちまったときは冷やす!今回は冷やすまで頭がまわらんかった、コルセットまで。
そう、23・24・25日の三日間が本当に辛かった!!
運動、します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる