徳島 冬のディキャンプ

朝 4:30起床(目覚ましは5:00なのに、目覚まし前に起きれるのが不思議)

じぇいこまに軽くご飯あげて、軽く散歩して、準備して、5:45に出発♪
まだ、暗いよ~~。

阪神高速から第二神明を経て明石海峡大橋を渡っていると
お日様が昇ってきました。
今日は良いお天気。

徳島道に入って
ドッグランのあるSAで休憩タイム
太陽の当たってないところは、霜が降りてました。

20170107-03.png









徳島県なので「阿波おどり」
20170107-04.png





待ち合わせ場所の道の駅で、鍋用の野菜を購入。
生しいたけがね、むっちむちの肉厚でおいしそうだったので
家で食べる分も買いました。
お値段も良心的♪
菊菜もきれいで新鮮!さすが道の駅。




キャンプ場までの道にスーパーもあるので
そこで、肉・魚介・卵などなどを購入。


キャンプ場は、広くて、きれいに整備されてて快適。
炊事棟もきれい。
電源有サイトにしたので、電気が使えるってやっぱり便利。
不便を楽しむのが本当かもですけど笑
犬連れ多人数には、やっぱり要電源。




リビングシェルを設営し、各家庭のテントを設営し、犬たちのお散歩タイム。
我が家は、ディキャンプなのでテントはなし。
椅子だけ出しました。



しゃがんで写真を撮ろうとすると、集まってきます。

20170107-a.png

20170107-b.png




楽しそうでしょ、犬も人も。
20170107-31.png


20170107-16.png



20170107-17_201701090944481e3.png




集合写真その1
20170107-42.png





集合写真その2
20170107-58.png
コディは、まだ到着してない。



この整列している写真のために、飼い主は頑張る。

20170107-35a.png

20170107-46a.png





夜。
気温が下がって冷え込んできました。
でも、リビングシェルの中は
灯油ストーブをビヨン家とミック家が持って来てくれたのでぬくぬく。


晩御飯
トマト鍋、チーズがとろけるのを待ってます。
20170107-61.png



道の駅で買ったしいたけとスペアリブ(スママ作)
20170107-63.png



冬キャンプのお供
「豆炭あんか」
あったかいんだって~~。
小学生のころ、家でも使ってたような気がする。
電気使わないからエコだわ~。
「昭和」だ。

20170107-65.png



晩御飯をいただいて、遅くなって大鳴門橋や明石海峡大橋が凍ると怖いので
早めに帰路に。
ま、食い逃げ同然です。爆

徳島道も神戸淡路鳴門道も、暗い。
真っ暗・・・。
車のヘッドライトしか灯りがないような感じ。
結構、目が疲れる。

徳島道(対面通行)で前を走っていた車が蛇行する、あちこちでブレーキ踏むという怪しい運転だったので
長~~く車間距離とりながら離れて走ってました。
途中でPAに入ってくれたのでやれやれ。
事故にならずに良かったわ。

狭くて、路面の傷んでるとろこあったり、60キロ制限なんかまったく無視の車がわんさかいるけど
第二神明から阪神高速に入ると、ほっとするのはなんでかな。
「あ~~帰ってきた」って思う。



今回ご一緒したお友達ワンコ
ケイティ
ビヨン・リーレン
コディ
モモ・レッティ
キース・カール
ヴィクトワール

ありがとうございました。
声がまだちゃんと出なくて、失礼しました。
シッコ撒き散らしジェイクと爆走こまちと
また、遊んでください。







コメント

豆炭あんかキャンプ!笑

お久しぶりに再会できてうれしかったです!
寒い時期のキャンプが不安でしたが、みなさんのおかげでよく笑い、よく食べ、ゴルまみれで幸せでした!
次の日に我が家も豆炭あんかを買いに走り、帰宅後早速スーパーマメタンを買ってきました。週末のドッグランでの練習会の待機時間に大活躍しそうです。
フジカちゃん、トマト鍋、まるはのマメタン、初体験でした。
ジェイク、こまち、また遊びましょう♪ありがとうございました。

Re: 豆炭あんかキャンプ!笑

すっかりお返事をしたものだと思い混んでました💦😅
ほんと、申し訳ございません😅
冬キャンプ、虫がいないのが良いわー✌️
雨の中、撤収お疲れさまでした。
また、会えるといいね👍

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる