1月は・・・(記録)

今年は、元日から風邪で声がでなくなり
三週間過ぎた今も全快とは言えず
(熱もなく、元気ですが、長く話すと声がかすれてきます)
そんな土曜日

ジェイクの頻尿が気になったのと後ろ足なめ壊してるし
体重もはかってもらおうと
診察へ行く前にシッコ臭いオマタまわりをシャンプー
大昔のベビーバス(まだ、置いてる)にジェイクを座らせてお湯をはる。
念入りに洗いました。

夕方の診察へ
空いてたよ~~。ラッキー♪

ジェイク 33.15キロ え?そんなに太った??
こまち  14.95キロ あ。やっぱり痩せてる
病院でオシッコが取れたので検査したら、膀胱炎になってたので
お薬もらいました
足は、指間炎ですって・・・

家に帰り、晩御飯あげて、テレビ見てたらジェイクが隣に来て横になった。
あれ?
なんだ?お腹が膨れてる?!

歯茎の色は、普通
呼吸も普通
嘔吐もなし

でも、お腹が膨れてる
なんで?
胃拡張?
腹水?悪いことばっかり考える。
このまま明日まで様子看る?

スママに相談、夜間救急に行ったほうがいいという答えになったので
夜間救急に行ってきました

問診表を書いて、診察してもらい
レントゲンへ
先生がオシッコが溜まってるみたいだから抜いて、
血液検査するね。と。
へ?オシッコですか?
・・・・・待つ・・・・・。

抜いてもらったオシッコは、なんと!!4リットル近く!!!
大きなバケツに半分くらいあった
目が点になりました。
体重も29キロ台に、そりゃそうだ
ウェストもしっかり、くっきり。

レントゲンに私でもわかるくらい肥大した膀胱が写ってた。汗

血液検査の結果は、問題なし
尿検査も結果も、大丈夫

今後は
オシッコが出ない、出しにくい原因を探すこと
今は、膀胱が空なので
今夜から明日の朝までのオシッコの量を調べて
明日、かかりつけで再診察なり

去年は、1月3日に膵炎の疑いで、診察行ったから
今年の正月休みは、膵炎には気を付けて過ごした。
無事に乗り切った!って思ったら、こんなことに
1月は、要注意月間だわ

ジェイクは、オシッコを抜いてもらって身軽に
私は、財布が身軽に・・・涙

帰ってきたら夜中の1時を過ぎてました
お疲れさま。わたし。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる