犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 最近のジェイクのオシッコ事情

最近のジェイクのオシッコ事情

1月の寒い日
4リットル近くものオシッコがたまっていたあの日・・・。

あの日から
通院して
ドレナージして
膀胱炎になってて
抗生剤飲んだりを繰り返し

その間、尿漏れはどんどんひどくなって、終日、尿とりパッドやオムツ着用の日々。
(オムツをつけたままだから膀胱炎になった?!あくまで推測ですが)

そして、季節はめぐり
夏真っ盛り

本犬は、尿意もあって出そうとする
わりとちゃんと出るときと出が悪いときがある

そこで、乳しぼりならぬ「尿しぼり」笑
尿意で出す体勢のジェイクの後ろから膀胱を左手で保定、右手で圧迫
膀胱にたまっていると、結構な勢いで出ます。

家でオシッコシートで受けて重さをはかってみたら
シート本体 33gだったのが366gに!!
量るためにビニール袋1gを引いて、332g
小さいペットボトル1本分くらい。
結構出る。

膀胱にたまってなければ、寝ているときのちょぴ漏れもなく
まあまあ快適です。

休みの日は、2~3時間ごとにトイレに誘導して、圧迫して絞ってます。

圧迫するのが、うまくなりました~~。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする