長い一日

金曜日の朝、散歩も終わった8時前に携帯が鳴って
実家の母からの電話。
が、若干の認知機能低下中のため、何を言ってるのか要領を得ない。汗
すると、「同じマンションの○○です」と替わって電話に出てくださった方から
父を救急車で搬送します、今、受け入れ先の病院をさがしてます。と。
へ?!
朝に玄関先でうずくまって立てなくなっていたらしい・・・。
意識はあるらしい。
受け入れ先の病院が決まったらまた連絡します。いわれたので一旦電話を切って
弟に電話して
受け入れ先の病院が決まったとの連絡をもらったので
会社に連絡して
バタバタと準備して、出発。
ジェイクとこまちはもちろんお留守番
9時30分に病院へ到着、父は点滴しながら寝ておりました。ちゃんと話せて一安心。
総合診療科で、血液検査、レントゲン、エコーその後、消化器内科を受診して、もう一度エコーと、まるで健康診断。
消化器内科の先生から、検査結果の説明受けて炎症反応が高いのでこのまま入院して、抗生剤投与しましょうと言われ、入院手続きの説明聞いて、今書ける書類は記入してと付き添いもなかなか忙しい。
総合病院なので、全ての待ち時間が長い😅長いよ😅
救急搬送だったので、靴もない💦院内のコンビニへサンダル買いに行ったり、借りてたスリッパを救急に返したりと、広い病院内をあっちこっち。
父は、母を心配するので検査の待ち時間に母に電話したら、どこにいるの?と聞く😓私が病院と答えると、どこの?と言う。父が病院にいるのは理解してるようだけど、どこの病院かがわからない。
病室に案内され点滴開始して、落ち着いたのが15時頃。
一人で家にいるは母が気になるので、お弁当買って実家へ。程なく弟が帰って来たので父の状態や書類を申し送りして、入院に必要な物を準備。弟が母を連れて病院へ行き、私は家に帰ったのが18時過ぎ。長い一日でした。
父は、夜に熱発したそうで、心配しましたが熱も下がって話せるようになったようで、ホッとしました。
消化器内科ですが、腫瘍ではなく、石系とのみたてです。
そして、父の入院中、母を一人で家に置いておくわけにはいかず、私の家に父の愛鳥トラと一緒に来ることになりました。日曜日に弟が連れて来ます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
犬っ記
QR
RSSフィード