ジェイク11歳10ヶ月、パトカーに乗る

9月3日 日曜日

お昼1時過ぎに弟が母を連れて来ました。
インコのトラは実家で弟がお世話をすることになったので来ませんでした。

バダバタと遅めのお昼ご飯作って、母に食べさせて
19時からのマンションの会議もあるから、弟がいるあいだに自転車で買い物に行くことに。

昨日から涼しくて風もあるから、玄関はドアストッパーで20センチほど開けて、門扉を閉めて買い物へ。

家に戻ると門扉が開いててこまちが出てた!あらら。と思い家の中へ。
買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしてると
スマホに電話が入った
同じマンションの人からで、今日の夜の会議のことかな?と電話に出ると
「犬、おらへんってことないよなぁ?」

ん?!と改めて家の中を見ると
い・な・い・・・
ジェイクがいない~~!!!!
なんてこと!!

「今、迷子犬で交番へ連れていかれたみたいやで」
きょえええええええ~~。

急いで車で迎えに行くと、交番の駐車場に停まっている
パトカーの後部座席で若い警察官の方になでてもらっているジェイクの姿。

こまちが門扉から出てたように、私が買い物に行くときに門扉の閉め方が甘かったようで
家に弟と母も来てるからと油断もあったんだ。
私が出たあとに追いかけて閉めの甘かった門扉から外に出て
近くの交差点で座っているところを犬を散歩させていた方が見つけてくださり
それを同じマンションの方も見ていてくださり、ジェイクに似ているからもしや?と電話をくださった。

近所の方のおかげで無事に戻ってきました。
ありがとうございました。

警察の方からは
吠えないんですね。
迷子のワンちゃんは車(パトカー)に乗せると暴れることも多いけど自分から乗ってきました。
おとなしいですね。
と。

今年11月で12歳なのに、こんなことがあるなんて・・・。
こまちは、もしかしたら一緒に出たけど、途中で戻って来てたのかもと思ったり。

無事に帰ってきたので、良かったけど。
最悪のことを想像すると、怖い。
油断禁物。
自分の犬は、自分で守らないと。管理しないと。

おまけ
ジェイク、家を出たときに同じマンションのよそのお宅の門扉の中で
ウン○をしてました。汗
片付けに行ってきました。
ほんと、申し訳ないことでした。





comment

管理者にだけメッセージを送る

大変だったね。

ジェイク無事でよかったね。
家のベンは脱走の名人でスキあらばと楽しそうに出かけてしまい、毎回はらはらどきどきでした。15歳の時も庭のドアをこじ開けてよたよたとお出かけしてすごく車が通っている道を歩いているところを近所の方が連れてきてくれて無事でした。そのときは私は仕事で居なくてトイレを我慢するのがかわいそうで中庭の扉を常に開けてあってベンはそのときに扉をうんしょうんしょとこじ開けたらしい。そういう時はすごい力が沸くらしい。お向かいさんがベンを中庭から入れたらベンはすたすたと家の中に入っていったので頑丈に入口を縛って出られないようにガードしてくださった。ご近所様様です。まあおとなしくて人間大好きに育ってよかったよ。
ジェイクはうん○きっと気持ちよかったんだね。
とにかく無事で何よりです。
お父様早く良くなりますように。

大変でした~汗

☆ベンのママ
ほんと、無事に帰ってきたので記事にもできてる・・・。
ありがとうね~~。

ベン君は、15歳でも脱走してたのか。
もっと若い頃は
川に流されてパパが車で追いかけたり、山に入って帰ってこなかったりしてよね。笑
元気だったね~。
ご近所さんに感謝やね、私もだけど。
油断大敵、気を引き締めまする。

父は、おかげさまで今週末には退院の予定です。
ご心配おかけしました。
プロフィール

ばうのん

  • Author:ばうのん
  • バウ:GR・1993/12/28~2007/9/29
    のん:BMD・1995/6/23~2002/9/14
    バニラ:BMD・2002/2/28~2011/11/26
    ジェイク:GR・2005/11/6生まれ 
    こまち:mix・2013/7/24生まれ 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
犬っ記
QR
RSSフィード