fc2ブログ

目ばちこ

右目の上まぶたの目頭よりに、プツっとできた『目ばちこ』
「ものもらい(麦粒腫)」ではないほうのヤツ。
まつげが入って目がチクチクするのかと思い鏡を見たら発生してた。
ゴロゴロ・チクチクして気持ち悪!
お盆休みも終わり明日から仕事なのに~~。

休みの間中、汗だくになりながらやっていた家の掃除。
まだまだやり残した感はあるし、ゴミ(雑誌等)も残ってる。
ま、生ゴミじゃないから置いてても大丈夫やけど、家の中の階段が雑誌置き場になっている。
今回の大掃除の重点箇所はリビング横の和室。
息子の部屋だったのだけど、そりゃもう見事な散らかりようで・・・。
とても、人様にお見せできるような状態ではなかった・・・。

今はなんとかマシにはなったけど、学習机が邪魔。
しかし、捨てるのはねぇ・・・。
下の部屋(PC部屋)にあるドレッサーとトレードしたいなぁ。
PCもリビングで使えるようにしたいっ!と思ってる間に涼しくなる?!
また時間を見つけてボチボチとやっていこう。
来月、三連休もあることだし♪
夕方から風が強い。
南側に高層公営住宅のある我が家、風が「ヒューン!」と音を立てる。
樹の葉っぱが風に吹かれて「ザザ~~」っと音がする。
最近、音響シャイのバニラさん。
もう、完全に参ってます。
呼吸は荒く、動作に落ち着きがなくなり、私の側や隅っこに行きたがる。
困ったもんだ。
そんなバニラをまったく気にかける様子もなく、クールボードの上で長々と寝そべるバウ。

そういえば、のんも木の葉が風に吹かれてザザ~~っと音がするのにビビって下痢になってたなぁ。
やっぱり花火もダメやったし。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する