犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 梅雨

梅雨

蒸し暑くなってきました。
梅雨だから仕方ないけど。
雨が降らないと農作物が育たないし。

6月から9月まで「クールビズ」で、設定温度が28℃。
官公庁では「夏の軽装」となってました。
今の時期は、まだ、なんとか・・・でもね、でもね、本格的な夏に28℃は・・・暑い・・・。
暑いんです。
定時後、全館空調が切れますの。
個別で空調を入れることは可能だけど、入れたらクールビズって何?って感じ。

ウチワや扇子、小型の扇風機を使うクールビズな夏。



話は違うけど。
すごく以前に熱帯魚を販売してるお店で「ピラニア」を見た。
ちょうど、ご飯タイムだったようで、どじょう(たぶん)が水槽の中に・・・。
ピラニア、バクッと食いつきました。
どじょうは、細長いので半分くらいのところ・・・千切れるどじょう・・・。

同じ肉食の魚でも丸呑みするのは、見ててもさほどではないですけど。
歯があって食いちぎるピラニアの食べ方は、うへ~~って感じ。
生きていくためだから、当然なんだけど。
やっぱり、あんまり・・・。

えさに食いつくピラニア。
ピラニアは、飼いたくない。
飼ってる人、ごめんなさ~い。




記事とはまったく関連のない、土曜日のバニラさん。

0607-037.jpg






0607-031a.jpg









秋葉原で信じられないようなことが起こりました。

休日の歩行者天国で7名の方の命が奪われました。

お一人、お一人に人生があり、歴史があり、夢があり、ご家族がいた。
それを一瞬にして、絶たれた。
残されたご家族の悔しさ、悲しみ、怒り・・・。

なんで、こんなことが起こってしまうの。

Comment

No title
編集
クールビズ。
職場には6月前に毎年同じポスターもどきが配られる。
28度じゃ仕事にならないよね!?
あたしの職場もお国関連だから漏れなくなんだけど、以前の部署は暑すぎて仕事にならなかった。
暖かい空気が3階にたまり、3階のあたしらは外以上の暑さにやられてました・・・。
1階だけがクールビズで快適な感じでしたね・・・。
なので皆さんマイ扇風機回してるし・・・。
これじゃ省エネじゃないしって。
窓開けると海風の方がマシという。
今の部署ははなれにあるので(爆)無視して夏はしっかり冷房してるよ。
研究者には頭脳がハッキリ働かないと困るからね(汗)
なのでクーラーでがっつり寒いけど、暑くて仕事にならないよりマシかな?
暑いお茶飲んで下にしっかり着込んで仕事してます。
外出ると温度の差でめまいが・・・。

アキバの事件。
最近ほんと無差別多いね。
世も末です。
こういうやり方しか選べない人間を育ててしまったのは何なのかな?と最近思う。
言い方悪いけど、世の中に絶望してもう何もかもいいと思うなら無人島に行って欲しい。
自分が死ぬ気がないならね。
最近自殺すら周りの関係ない人を巻き込んでるし。
自己中なのか、他の生きる道を選ぶ事を学ばなかったのか・・・。
人の人生に勝手に幕を下ろして欲しくない。
自分だけ幕を下ろして下さいと言いたい。
そんな人の犠牲になった方々のご冥福を祈ります。
(一生懸命に助けようとする人々も居て、それを見てる限りはまだ世の中は絶望ではないと思います)
(でもその様子をケータイで撮影してる輩には閉口しました)
2008年06月12日(Thu) 09:41
No title
編集
☆彡 まめママ
今日の昼間の暑かったこと・・・まだ6月だよ~~。
クールビズ。
男の人はネクタイ無しになるから楽チン!と喜んでる。
でも、ほんと28℃は暑い。
6月でこれじゃ、この先が・・・・。
冬は冬で「ウォームビズ」で、寒いっ!
ま、外で仕事されてる人から言わせると甘い!って言われるかも?

まめママの部署は「はなれ」なんだ!
研究者のためにも思考回路が麻痺するような温度設定はあかんよな。内と外の温度差が激しいと体が疲れるんだって、気をつけて!

Kの両親は、教育熱心だったってニュースで報じてる。
そして、高校に入って子供(K)が言うことを聞かなくなったと。
子供が親の思うように育つわけがない。
高校で言うこと聞かなくなったなら、まだ、遅い方じゃないのか?

すべて嫌になったからと、なんのゆかりもない多くの人の命を奪ってよいことにはならない。
お前が一人で○ね!

どんどん怖い国になっていく感じがする。
お年寄りに冷たく、動物にも冷たい、食料自給率は3割、なんだかねぇ。
2008年06月13日(Fri) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL