犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 散歩に行けないよ・・・

散歩に行けないよ・・・

今日から7月だ。
今月から時給がアップする。
頑張ろう。

バウがいてるときは、昼休みに一分でも早く家に帰るためにバイクで通勤してた。
バウがいなくなり、バニラだけになったのでそんなに時間に追われることもない。
なので、歩き出した。
ま、玄関開けたら会社が見える距離なので歩いてる時間は知れてるんだけど。

散歩に出るときは、必ずキャップをかぶる私。
一年中、キャップを愛用してる。
仕事に行くのにキャップはかぶれない。
昼休みの時間帯って、暑いのよね・・・。
照り返しもあるし。
それでなくても色黒な私、いくらなんでもこれ以上は・・・NO~~~っ!!

仕事の帰りにイズ○ヤへ寄って日傘を買いました。
99%UVカットって書いてあるやつを。
ちょっと遅いかもしれないけど、何もしないよりは・・・ね。



今夜は散歩に行けないなぁ。
家に帰り、先にご飯を食べて、バニラにもご飯をあげて少ししたら散歩に行こうと思ってたのに。
近くの公園から「パーン!パーン!」と聞こえる・・・・。
あ~あ・・・・。
バニラは、挙動不審。
今は暑いのに私が座ってるソファーに座ってる。
雷とは違って、ハアハアは少ないけど、よだれは出てる。

「ヒューーー!!パンッ」とは、聞こえないからロケット花火じゃない。
連続して聞こえないから、爆竹でもない。
なんだ?

これからの季節は、花火の季節。
公園が近いからよく聞こえる。

散歩の途中で花火の音を聞いたら、その場所から逃げようとする。
何がなんでも逃げようとする。
カラーがすっぽ抜けたら・・・。
あかん、怖い怖い。
今夜は外に出るのはやめておこう。
バニラは、シートの上でもベランダでも排泄ができるから、我慢させることもないし。

Comment

No title
編集
花火の音や爆竹・・バニラちゃんにははた迷惑な鳴り物の季節ですね~ヽ(;´ω`)ノかわいそうにね~~何とかならないものかな~音

ばうちゃん・・もう9ヶ月経っているのね・・早いものですね時の過ぎ行くのは・・
きっとのんちゃんや他のいっぱいのお友達と楽しく遊んでいることでしょうね(^_-)-☆

ばうのんさん☆お給料アップ☆おめでとーー!!
うちは自営業で・・・給料減っていくばかり・・トホホです。。。
2008年07月01日(Tue) 23:02
No title
編集
梅雨で散歩に行けないのかと思ったら花火やったんか~。
つか、もう花火?早くね?!
私も日傘愛用してる~。
今以上シミが増えないように・・・と願いを込めて。
お肌と心はいつまでも美しくいたいものよね~
(このセリフはちょっとサブいか?!)
2008年07月02日(Wed) 20:01
No title
編集
バニラ姉さんも花火が苦手!
マロも花火や雷が大、大、大の苦手!!!
うちも近所に公園や河川敷があるからこれから大変。
夏休みに入ると、夜中まで花火してる奴がいるし。
困ったもんやね。
 
マロは癌治療してます。
今週から治療も2クール目に入りました。
今のところ効いてるみたいです。
散歩にも出られるようになったし、
食欲も出てきました。
散歩友達のワンちゃんがいつも誘いに来てくれるので、
マロも元気が出るみたいです。
私もストレスを溜めないように気を付けながら、
食事作りやケアをしてます。
こうゆう時のワン友はホントに助かります。

UVケアは大事!!!
私も日焼け止めの上に、
日傘やサンバイザー、UVカットのパーカーや手袋などでがっちりガードしてます。
お互い気をつけようね!
2008年07月03日(Thu) 21:49
No title
編集
☆彡 めろさん
音響シャイって大変だわ・・・。
のんもそうだったけど。
バウは、まったく平気やった。
この差は何かな?って思う。
今夜は静かで安心ですワン。

バウ・・・。
早いな~~って思う。
時々、たまらなく会いたいって思うことがあります。

3年半でやっと50円アップ!
一日でなんぼ・一ヶ月でなんぼと計算してしまう小市民なアタシ。


☆彡 あーでさん
そうよ!花火!
夏の風物詩の花火・・・バニラにとっては恐怖だわ。
近所の公園で若者たちが集まってしてたんだと思う。
うるさいっちゅうねん。

いつも、いつまでも美しく!と思うことは大事やで~~!!
微々たる努力でも積み重なれば!!
継続は力なり~~~。


☆彡 マロママ
マロ君も「音」系は苦手?
マロ家も近くに河川敷と公園なんだよね。
これからの季節、嫌やよねぇ。
お互い苦労するね・・・。

治療、うまくいってるようで良かった。
うまく病気と共生(って変な言い方かもしれんけど)できるといいな。
マロママも力を抜けるところは、抜いて。ね。
頑張れマロ君!!
お友達のワンコに元気をわけてもらって、しっかり食べてや~~。

完全武装やな。笑
でも、それくらいでちょうどいいのかもね。
一回焼けるとなかなか元に戻りませんの・・・とほほ。
2008年07月04日(Fri) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL