犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 梅雨明け

梅雨明け

三連休の初日。
梅雨明けしたのですね、今日も暑かった・・・。
昼間はエアコンを切って、窓全開で過ごした。
昨日の朝方の雨で濡れてしまった洗濯物を洗いなおしたりしながら、またりと休日。

今朝の散歩でのバニラ。

0719-10.jpg


子猫が来ても知らん顔で興味なし。
子猫の方も怖がることもなく。


0719-15.jpg


バニラ、右前足の付け根の内側にブツを作りました。
パチンコ玉より少し小さめ。
筋組織にできてる。
触診では、なんともいえないとのことで涼しくなったら取るのが良いかも?と。
大きさをチェックしながら経過観察ちう。
バウが背中に同じようなブツを作って、初めて切除手術を受けたのが確か7歳ごろ。
バニやん、来月で6歳半。
そろそろブツを作るお年頃?


隣の公園で誰かが植えたゴーヤとなすび。
大きく育ってます。

0719-08.jpg

0719-09.jpg


市の公園なんだけど。
勝手に植えていいのか?!
公園の土なのに良く育つこと、これを見てると私にもベランダで作れる?と思ってしまう。


さて、あっぽん。
一応仮名は「なな」だけど、トイレを覚えないから最近はあっぽんと呼んでる。
臆病ですぐに耳を寝かせるわ、体を低くして固まるわでかわいくね~~!
でも、攻撃はしてきませんけど。
耳を寝かせてるとヨーダみたい。


nana0717-05.jpg

退院してきた時は、下痢しててちょっと心配したけど今は良いウンチが出てます。

退院後、子猫らしからぬダミ声で鳴いていたあっぽん。
どうも気になるのが、

・トイレを覚えない
2日続けてベッド代わりのカゴの中でシッコたれ。
トイレにウンチを入れてみたり、床を掘るしぐさをしたらトイレに入れたりしたけど、なんせ臆病者でト  イレに入れると耳を寝かせて固まってしまう。
ウンチを入れたトイレの上で寝る。
と、まったく進歩なし。
トイレを設置して、もう、一週間なんだけどねぇ・・・。

・声が出にくい感じがする
口をあけても声が出てないことがあるし、寝息が「ん~ん~~」と聞こえる。
水を飲むときにのどにつっかえてるような飲み方。
 
なんか、のどがおかしいのかな?
食欲はあるんだけど、どうも、おかしい。

ケージから出してひざの上でクシュクシュと触っていると、ゴロゴロとのどは鳴らしてたけど。



値上げ。
ガソリン代、高い・・・。
燃料計のランプがついて満タン入れたら、福沢さんが消えていく。涙

いつも注文してるフードも値上げ。
700円ほど値上げで15キロで15000円になるって!
バウがいるときは、15キロで買ってて、バニラだけになっても15キロのまま。
バウとバニラで約一ヶ月分。
バニラだけだと約二ヶ月分。
今月は、暑い時期なので半分の7.5キロにしたけど、値上げでかなり割高。
う~~ん・・・・。

 

Comment

心配ね
編集
なんだかおかしいわね。
普通猫はおトイレ覚えるの速いんだけどな。
どうしたのかな。
ずいぶん耳がおおきくかんじるけど、栄養不足だったせいよね。
お口の中になにかあるのかなぁ。
いろいろ不思議ちゃん。
だからあっぽんなのね・・・
2008年07月20日(Sun) 14:13
No title
編集
☆彡まま
栄養不足でオツムも足らない?!
トイレで砂を掘ってたので、お!いよいよ覚えた♪と期待しながら見てたら掘るだけ掘ってその上で寝た。
犬か、あんたは・・・。
今までの猫は、あーーっというまに覚えてさすが猫ってトイレのしつけが楽だ~~!って思ってたんだけど、コイツはちょっと違うみたい。

なんかね、のどにひっかかってるような感じがする。
口をあけてみたけど、口腔内にはそれらしきものは見当たらなかったの。

不思議ちゃんであっぽんです。
2008年07月20日(Sun) 20:02
No title
編集
こんばんわー
バニラたんのブツ・・心配ですが経過観察?はうちのノエルも同じです。。
梅干大のがありますが・・組織は脂肪ばかりでした・・ので経過観察。。。
6歳半からいろいろ注意してないといけないんですね~~

実はメロディが10日にあっけなく虹の橋を渡っていき・・今は喪中です。。7歳でした。。
大・小・だけになってとってもさみしいです。。。
2008年07月20日(Sun) 21:00
No title
編集
まあ・・・・!
立派なナスビ!
って、良いのか?!公園で家庭菜園?!
誰が収穫するんでしょ?(^_^;)

なな坊、本当にお耳が大きいですね~
耳だけが年相応に成長して、身体がついて
きてないんでしょうかe-263

おトイレ、本当に何ででしょ。
ばーさんも、最初寝どこでシーしっぱなしだったけど・・・。
お口も気になるし。
ばーさんみたく、舌の麻痺って事はないと思うけど・・・・。
気になります~
2008年07月21日(Mon) 01:31
No title
編集
☆彡めろさん
バニラ、体にできた初めてのブツです。
ま、あんまり気にはしてないですけど@飼い主。

お昼にブログを拝見しました。
あまりに突然のことで・・・びっくりです。
うまく言葉が出てきません・・・。
会えなくなってしまったのですね・・・。
2008年07月21日(Mon) 22:38
No title
編集
☆彡QUママ
でしょ!土がいいのかな?立派に育ってる!
いったい誰が作っているんだ?
おまけにアジサイの木も2本植えてた。
苗じゃなく木!どこから持ってきた?!

トイレ。
頭が痛い・・・ほんまもんのアホ?って思ってしまうわ。
とりあえず砂を替えてみようかと思ってる。
喉になんかひっかかってるか、狭いような気がする。
食欲はばっちりなんだけどね。
2008年07月21日(Mon) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL