久しぶりのハンセイ・・・

今日、仕事から帰ったらゴミ入れ(生ゴミではない)から、2個ばかりゴミを引っ張り出してました。

で、ハンセイの顔。
カメラから視線をはずしてます・・・。

0725-05.jpg




「ハンセイしてますかっ!?」

『はいっ!』


0725-06.jpg




「だめです。斜めに手が挙がってます!気持ちがこもってません。まっすぐ~~~!!」

『はいぃっ!!』


0725-16.jpg



と、ハンセイは?と聞きながらバニラに小技をさせてみた。



今日、7月25日は大阪天神祭。
花火がある。
家で、エアコンを入れて窓を閉めてても花火のドーンっという音が聞こえる。
バニラは、落ち着きがなくなって、家の中をあっちこっちウロウロ。
ハァハァ、よだれがポタポタ。
なので、夜の散歩はパス。

ハンセイしたあとに、花火の音でびびりまくりで、いいことなし。バニラ。







先日、Apimamaからたくさんの子猫用食料をいただきました。
本当にありがとう!!助かってます。
せっせと食べさせてます。
お礼が遅くなってごめんね。

さて、あっぽん@なな。

風邪が治りきってないので、鼻が詰まっているようです。
仕事から帰って顔を見たら鼻に緑の鼻くそが固まってました。

相変わらずトイレの中で寝て、ケージの床にウンチとチッコ・・・(ToT)/~~~

ケージを掃除するので出して、ご飯を食べさせる。
しばらくすると眠そうなので、カゴに古いTシャツをひいてやり、その中へ。
鼻つまりの鼻をずびび~~っと鳴らしながらしばし、寝る。
いきなりカゴから出てきて顔を洗ったり、体をなめてる。
カゴの中のTシャツは・・・黄色くズクズク・・・。
まさか、寝たまま垂れた?!
おねしょ?!
ほんとにおバカ?!

その後も青バナを垂らしながらも、数回にわけてご飯を食べる。

手にすりすり~~っとすりよってくるようになってきた。
目が合うと「にゃあ・・・」と鳴く。
立ち上がって上から見ると、やっぱりヨーダに変身してしまうけど、座っているとゴロゴロ喉を鳴らしながら近寄ってくるようになった。


少しづつ『野良猫』から「イエネコ」に変化してる。



nana0725-01.jpg






nana0725-02.jpg





nana0725-04.jpg







[ 2008/07/25 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
夏はつらいね・・お散歩もままならず・・
ごみ箱あさりちゃんでかあちゃんに叱られるわ花火の音でバホバホになるわで・・さっぱりなバニラちゃんの一日でしたね~
最初の顔だけで反省・・は充分しているようにみえるよσ(^_^;)


猫のヨーダちゃん(失礼!)なかなかいいキャラクターしてるね。。


[ 2008/07/27 22:36 ] [ 編集 ]
No title
☆彡めろさん
私は、暑いほうが好きなんだけど。
犬には冬の方がいいよね・・・。

朝寝坊の私。
休みの日の一回目の散歩は、セミが盛んに鳴いてる時間になったりしてます。

ヨーダ。
まだ、トイレのしつけができてません。
う~~ん、困ったもんですわ。
保護してから早3週間!!
トイレを設置してから2週間!!!
あっぽん@ヨーダ嬢(たぶん)
[ 2008/07/28 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する