膀胱炎、その後

昨日は、診察に行けなかったので今日、8時に出たバニラのオシッコを持って
8時半まで診察の病院へ行ってきました。

検査の結果、膀胱炎は完治!
は~~良かった。
繰り返すことも多いそうなので、気をつけておきます。









土曜日の夜に携帯にメールがあって
調子が悪い。
歯茎の色も白いって。

とりあえず今夜は様子を見て明日変わらないようなら診察に行ったほうがいいな。とか
全バリしてやったら?なんて話をしてた。
でも、明日は日曜日。
お盆休みの病院も多い。
あっ!桃山台病院なら診察してるかも?!

一人で車を運転していくのが不安そうなので「乗せていくわ」と返事。

日曜日の朝、迎えに行くと普段と変わりなくご機嫌で迎えてくれるラッキー。
歯茎の色をチェック、う~ん、白いな。

日曜日の朝なので道路は空いてて30分くらいで到着。
受付を済ませて診察。

若い先生だ。
丁寧に診察してくれる。
触診では特に気になるところはなし。
聴診器で不整脈。
歯茎の色を見て、血液検査とレントゲン、エコー。
検査結果は・・・中度の貧血・お腹に何かある・心臓にも?・・・。

細かく丁寧に検査結果を見ながらじっくり時間をかけて説明してもらう。
いろいろな可能性を視野に入れての説明。

いったん、病院に預かってもらい心臓の動きをよくするお薬を輸液で入れて心臓の動きを見ながら貧血の検査をしてもらうことになった。
普通の診察時間が夜は5時から10時までなので9時から9時半の間に来てくださいと。





9時前にバニラを連れて迎えに行き、再び病院へ。

血液検査の結果は平行線。

心臓は、大丈夫そうなので明日CTを撮ることになった。


http://saradahimeko.blog3.fc2.com/



ラッキーは、バウの異母兄弟。
お父さんが同じ兄弟、弟だ。
訓練競技会でも頑張って優秀な成績をおさめている。
ショーチャレンジもして、タイトルも取った。
立派な弟だ。

明るい性格で攻撃性のかけらもない。
本当にゴールデンらしい性格のいいヤツだ。

今、9歳と5ヶ月。

とーっても近い親戚っていうか、異母兄弟で、偶然にもご近所さんで
何度も一緒に遊んでる。
今月の初めには、琵琶湖へも行った。

頑張れ!ラッキー。
頑張れ。









[ 2008/08/19 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
バニラちゃん・よかったね!
バニラちゃん・・まずは全快おめでと~~v(^-^)vよかったね早く治って!!

ばうちゃんの異母兄弟・・ラッキーちゃんは具合はどうですか?
ばうのんさんもばうちゃんのことのように心配ですね。
歯茎の色・・・気にしたことなかったけど
大事ですね。。。

先ほどはメールありがとう!荷物の到着・楽しみにしています。。

[ 2008/08/20 23:08 ] [ 編集 ]
No title
☆彡めろさん
亀レスですんません。
ありがとう~~。
全快しました。

昨日、ラッキーに会ってきました。
本当に病気なの?って思うくらいに元気で食欲旺盛でした。
来週には手術予定です。

言葉で体調のよしあしを伝えられないから、普段から飼い主がしっかり観察しないとね・・・と実感しました。
[ 2008/08/24 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する