犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ バニラやねん

バニラやねん

あたち、バニラやねん。

この前、夜の散歩で友達に会って嬉しくてダッシュしたら次の日から足が痛かってん。
ほんで、おかんが散歩を中止して家でおとなしくしててん。
あたちは、シートの上でもベランダでもオチッコできるから散歩がなくても大丈夫やねん。

もう、昨日くらいから足の痛いのもましになってきてんで~~。
心配してくれたみなさん、おおきに~~。

今日の夜の散歩は、いっぱい歩いてきてん。
風も涼しくて、気持ちよかったわ~~。
今から散歩が楽しい季節やね。

でも、途中で会った小さい犬にものすごい吠えられてん。
何匹かと会ったけど、みんなえらい勢いで吠えるねんで~~。

あたちは、こう見えても社交家やからほんまは挨拶に行ってもよかってんけど、おかんが行ったらあかん!って目で言うからいかへんかってん。

ほんで吠えてる犬の飼い主に聞こえるように
「恐いなぁ~~バニラ。噛まれるかもやでっ!」って言いながらおおげさに端っこへあたちを引っ張っていくねんで。
恐いことあらへんがな。ってあたちは思ったけど。

今まであたちは、自分からほかの子に吠え掛かることなんかしたことないねん。
お兄ちゃんもそうやったから、あたちもそうしてるねん。
そやけど、あたちがルンルンと歩いてるだけで何回も吠えられてるわ。
友達になろうとかっていうつもりはないんかな。

あたちは、友達大歓迎なんやけどなぁ。

足の痛いのも治ってきたから、毎日散歩に行くでぇ~~。



Comment

No title
編集
バニラおねいちゃんはかっこいいなぁ
あたちはベッキーかあちゃんといっしょのさんぽで
犬にあうとおもわずほえてしまうの
なかよしの子もいるけど
でねおかあさんがこわいかおしてしかるの  byかのん

かのんたちに吠えたらいけないことを教えられないダメな飼い主です

バニラちゃんの足治ってきてよかった
ようやく涼しくなってきて散歩が楽しい季節になりますね
2008年09月09日(Tue) 05:22
No title
編集
☆彡花音さん
かのんちゃん、吠えるんか~~。
ベッキーかあさんと二本足のかあさんと一緒やからかな?
仲良しのお友達がいるなら大丈夫やね♪
きっと、二本足のかあさんはこっわい顔してるんやろうね。
うちのおかんの怒った顔もこっわいで~~。byバニラ

バニラの足。
今度は前足が痛いみたいですの・・・とほほ。
2008年09月09日(Tue) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL