たくさん

パソコンを開けて、ついみてしまうのが「里親募集」のサイト。

里親になりたい!と思ってるのは、少しあるかな。
でも、条件が悪いので無理なんだけど。
里親に立候補する前にななの里親さんを探さないとね~~。汗

のんが空に還って約一年後に縁あってバニラを迎えることができた。
バニラは個人で里親を探していた犬。
先住犬@バウあり、留守番ありの我が家バニラを託してもらった。

今月の末でバウがいなくなって一年。
できることなら私とバニラに家族を増やしたいなぁと思う。
バニラが遠慮しがちな性格なので、後から迎える犬を見つけるのは難しい。
バウは、おおらかな犬だったのでのんもバニラも迎えるときに躊躇はなかった。

迎えるなら縁を待ってるコを!と思うけど、里親の適格・合格条件には思いっきり外れてるし。

そんなことをウダウダ考えながら里親募集サイトを見る。

多い・・・。

でも、里親募集されているコはもう一度幸せになれるチャンスをもらったコ。
サイトに載ることもなく殺処分されてしまってるコはこの何倍もいるんだよなぁ・・・。

我が家に新しい家族が来る日はいつのことやら。
まだまだずーっと先の話かも。



[ 2008/09/09 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
あたしも何の気なしに里親募集を見てしまいます。
その子その子の飼われていた状況や手放された理由等を読んで、是非!とか妄想?するけど、やはり全くうちではお迎え条件に合ってませんので無理だと解ってるんですけどねぇ。
なので、いいパパママにめぐり合ってね!っていつも思いますよ。

時々ペットショップでバニのパピー見るときゅんとなりますが、「忍」の一文字(苦笑)
どう考えても、まめを育てるだけで精一杯なまめママですわ。

ばうのんさん家にステキな出会いがあるといいなって願ってますよ♪
[ 2008/09/10 10:18 ] [ 編集 ]
やっぱり
里親・・考えていたんだね。。
いいと思う。。もう1年経ったのだから・・
バニラちゃん・・寂しそうやしね。。
ばうのんさんも寂しそうやし・・
ヨーダちゃんはいてもいなくても一緒みたいだし・・(^人^)
思ったら吉日・・
ひとりでも多く・一日でも早く・親のいない仔に手を差し伸べられればいいと思います。。
[ 2008/09/10 21:12 ] [ 編集 ]
No title
☆彡まめママ
見るよね~~、で、そのコの今までの歴史を真剣に読んでしまう。
このコなら!って同じく妄想するけど、現実を見て「あかん・・・」
「でも、個人で探してはるなら望みある?」とかウダウダ考えて時間が過ぎるの。
そして、良い縁がありますように!と願う。
まるっきり一緒よ。

私もゴールデン見ると・・・。
でも、グっと我慢ですわ。
バニラと二人?の暮らしは、お気楽だしね。
最近じゃ小型犬にまで目が行くよ。笑
色んな面で大型よりはかからないもの。



☆彡めろさん
里親になることに固執してるわけじゃないんだけどね。
ま、愛護団体さんの犬の里親は面談以前でボツになるのは確実!
事前アンケートで却下!やわ。きっと。

犬を飼うには、環境が適さないのもよ~くわかってる。
それでも犬がほしいと思ったらショップで買うしかないのかな?と思うわ。
バニラとの暮らしはのんびりゆったり・・・これはこれでとっても幸せなんだけどね。

ヨダ子は、邪魔にはなりません。
もう、2ヶ月も家にいるのに存在感薄!!
[ 2008/09/10 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する