日曜日のこと

土曜日、予定を変更してQUママの家にお邪魔。
日曜日、少し寝坊で10時前に起床。

目覚めは悪くはなかった。

バニラを病院へ連れていくつもりだったので先にご飯を食べさせる。

そのあとPCをあけて土曜日の写真を整理して、QUママに送った。

洗濯してぼちぼち用意と思ったら、頭が重くなって、痛くなったので
風邪?と思い葛根湯を飲む。

12時20分ごろから
どんどん痛くなる。
べったりした変な汗が出る。
気持ち悪くなってきたし。
立ってられない。
座っても痛い。
ベッドに横になっても、痛い。
ごろごろ寝返りを打ちながら・・・。
痛い・痛い・痛い・・・・。
頭が割れるようだ。

救急車を呼ぼうか?!と思ったくらいの痛さ。
バニラをおいてはいかれへん~~。
ああ、保険に入らないと。

そして、吐き気。
我慢したけど、無理~~~!!
吐いたあとは少し楽になって、少し横になる。
救急車は呼ばなくても大丈夫だ。
でも、タクシーで診察に行ったほうがいいか?
と、いろんなことを考えながら寝てしまった。

起きたら4時ごろ。
痛みも吐き気もおさまってきたので、朝から何も食べてないしと軽く食べる。
そしたら、まーた、頭痛が始まった。
そして、嘔吐。

その後は食べずにひたすらに寝る・寝る。
夜に雨が降って雷が鳴ってた。
バニラがビビってる気配はするけど、何もできず。

一人が不安だな。と思った一夜でした。

今朝、頭痛もおさまり吐き気もないので仕事へ行きました。
今日は、頭痛もなくいつもどおり。
なんだったの?
熱は出てないけど風邪かな?

最低の日曜日。

[ 2008/09/22 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
ばうのんさん大丈夫ですか?
あまりに酷い頭痛は病院へ行ったほうがよいです。
ちゃんと診てもらってください。
我慢しないで救急車呼んでください。
バニラちゃんのためにもそうしてください。

[ 2008/09/23 00:46 ] [ 編集 ]
No title
☆彡 花音さん
月曜日からは、復活してます。
が、やはり診察に行ったほうが良いと言われました。
仕事の都合をつけて診察に行きます~~。
ご心配をおかけしました。
ありがとうね~~。
[ 2008/09/23 20:57 ] [ 編集 ]
だいじょうぶ?
頭は大事な部分だからね~
使いすぎ?か・・働きすぎ?か・・
ワタシも4~5年前・・同じような症状で救急車のお世話になったことありますのよ
それくらい痛かった・・もちろん嘔吐もあって・・
使いすぎでも・・働きすぎでもなかったけど。。。
でも・・一度は病院で検査してもらった方が安心かもね。。。
おだいじにね。
[ 2008/09/23 22:51 ] [ 編集 ]
No title
☆彡 めろさん
今、めろさんちへ行ってきたとこ♪
めろさんも経験者だったのね。
なんだか安心した。

会社の人もつい最近同じような症状で精検したの。
結果は異常なし。
緊張型?性?なんちゃらって言われたって。

でも、検査は近いうちに行きます。
だってね、無理が効かないお年頃ですもん。
何かあったらコワイけど~~。

[ 2008/09/23 23:36 ] [ 編集 ]
No title
大丈夫ですか!?
頭痛もあなどれません。しっかり診察して貰って下さいね(><)

1人だと体調の維持が本当キーワードだもんね。
あたしも調子悪いとひとまず寝てしまうけど・・・。
昨日両親に「おまえが入院とかしたら、まめはどうしたらいいんだ?教えといてくれよ」という感じの話をしてきました。
確かに!って思いました。
1人暮らしのネックですよね。
きちんと親に方法のパターンをお願いしようと思った今日。

ばうのんさん、ひとまずは無理なさらずに~~~。
[ 2008/09/24 10:54 ] [ 編集 ]
No title
☆彡 まめママ
診察は行きます。
仕事をいつ休むか?っていうかいつなら休めるか?
部内の人のスケジュールを見ながら思案中です。

一人だとね~~。
マジで具合が悪くなったら誰が気がついてくれるかな?なんて考える。
連絡なしに会社に来なかったら誰かが家に来てくれるか?!
もしかの場合のことを想定して用意しとかなあかんことがあるよね。

日曜日以降は、普段とおりで過ごしてます。
ありがと。
[ 2008/09/24 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する