犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ コメントへのレス前ですが

コメントへのレス前ですが

今日は、29日。

月命日。

昨日、仕事終わってからバニラを連れて車で買い物へ。
車に乗ったバニラが、カーゴスペースをにおってる。

もう、何度も洗濯した敷物がひいてあるのに。

まだ、匂いは残ってるの?

そこに動かなくなったバウを乗せたんだよ。

バニラは前の座席に一緒に乗ったよね。



時々、バニラの行動でバウを思い出す。

バーニーズなのに、思い切りレトリバーの動きをするバニラ。

バウの真似だよね。

一緒にバウも走ってるんだ。



もう、一年と一ヶ月も過ぎた。

13年7ヶ月、一緒にいたのに。

今も一緒にいるんだ・・・よね。きっと。




バウを見送るとき、息子、実家の両親・弟、息子の幼馴染とその両親、
そして友人三人が一緒に見送ってくれた。
私は知らなかったけど霊園のスタッフが弟に
「バウちゃんってどんなワンちゃんだったのですか?」と聞いたそうだ。
弟が「賢くて、優しい犬でした」
「そうなんですか・・・だからこんなに多くの人がお見送りに来られてるんですね。
こんなにたくさんの人が見送られるのは珍しいです」と言われたそうだ。


お骨をみんなであげて、小さな箱に入ったバウを息子が抱え霊園を出る。

最後に私がバニラを連れて、スタッフさん三名に頭を下げて出ようとしたとき
スタッフさんが
「あの~ちょっといいですか・・・さわらせてもらっても」
あ!バニラのこと?「どうぞ」と答えると
今まで物静かに丁寧に対応してたスタッフさん三人が
思い切りの笑顔になって、バニラを囲んでしゃがんで
「かわいい~~」
「賢いね~~」
「おとなしい~~」とバニラをなでる。
女の人が好きなバニラは「むふふん♪」
しばし、バニラをなでて、また、仕事の顔に戻り
「お引止めしてすみません。ありがとうございました」と。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。


のんもぴー。もバウも同じ霊園で空に還してもらった。




Comment

No title
編集
バウ兄さんは本当に愛されてたんやね。
1度しか会ってない私でも、バウ兄さんのおだやかな笑顔は忘れてないわ。
バウ兄さんがいると思ったら、マロもきっと向こうで大丈夫と思えるもの。

マロも明日で49日。
もう、ちゃんと送ってあげないと。
踏ん切りつけないとと思ってるんやけどね。。。

蒜山でのバニラ姉さん。
やっぱり血が繋がってるから、マロと似てるなぁ。
この頃前よりせつないんだわ。
きっと今までの方が気が張ってたんかな。
2008年10月31日(Fri) 00:21
No title
編集
み~た~!
山犬バニラの爆走!嬉しそうだね~。
川にいたときの裏切り者とは違うね(笑
牛さんにガン見されてるバニラに笑ったわ。
けりっちっが「何で平気なん」ってほんとに言ってそうだよ。
行った山々がどこらなのか地図で調べてみたわ。
山はいいよね~!!
楽しい旅行でよかったね、おやびん、すうさん♪

きっとねえ、ばうちんものんちゃんもいたと思うよ。
一緒にね。
2008年10月31日(Fri) 22:10
No title
編集
☆彡マロママ
バウのことを思ってくれてありがとうね。
本当に良い犬やったと思ってる。
うんうん、きっとマロ君が迷子にならないようにのんと一緒にマロ君を迎えに行って、きっと一緒に私たちのことを見てるよ。

四十九日なんだね・・・。
踏ん切りは無理して我慢してつけるもんじゃないよ・・・。
つけなくてもいいかもとも思う。
つけれないやん。

時間が経つと切なさの種類が違って別の悲しさや淋しさに襲われる。
私もそうだよ。
一年経ってもまだ・・・。
何かの拍子にバウを思い出して涙が出る。
そんなときは、どっぷりと切なさに浸る、肩まで、頭まで涙に浸る。
我慢しちゃだめやねん。

今度、バニラを連れて行こうか?
2008年11月01日(Sat) 00:00
No title
編集
☆彡Apimama
見てくれた?ありがとん。
ひさしぶりにページを作ったら、時間がかかって・・・。
でも、いいもんだね。これからもがんばってページを作ろうかな?できるかな?

山犬。
山ではめっちゃハジけてました。
悪そうな顔して爆走してるやろ?
カメラを構えてるすうさんに突撃~~!!
牛さんは、ヒトより犬に興味があるみたいだった。
ずーっとガン見!

山は、空気が澄んでるね~~。
で、天気が分刻みで変わる!
自然ってすごいなと思った。

そだね、みんな一緒にいたよね。きっと。
2008年11月01日(Sat) 00:13
No title
編集
(^-^*)/コンチャ!
バウ君の残り香がなんでしょうか!?

大山・蒜山!癒しの旅見ました(*^o^)
社は息子夫婦から近いとこなんですよ・・

美味しいの食って素敵な風景見てこちらまで楽しませて頂いたぞ~
バニはどうも子牛に見えてしょうがない・・
2008年11月01日(Sat) 09:32
No title
編集
☆彡海空じいじさん
こんばんわ~~。
車に敷いてるのは、全部洗ってるんですけどね・・・。
時々、ドキってするような行動をしますです。

つたないページ、見ていただきましてありがとうです。
しかし、なんも難しいことしよらんのに時間がかかりました。汗
社。小さなSAなのにランがあるのにびっくり。

海くん、空くんは大きいから確かに「牛」っぽいかも。笑
うちは、三色のレトリバーに見えます。
最近は、自分のリードを自分で咥えて歩くのがマイブームのようですわ。

2008年11月02日(Sun) 01:26
No title
編集
そーだったんですね・・ばうちゃん・・たくさんの親戚の人にお見送りしてもらって・・・・
霊園の人も驚いたのでは・・
どれだけ皆に愛されていたかがよくわかります。。
目に見える形ではいなくなったけど・・
ぜったい・今でも傍にいるよ(^_-)-☆
2008年11月02日(Sun) 17:28
No title
編集
☆彡めろさん
バウに送って頂いたお花を見て、うちの両親は「人間でもこんなに花もらえんかも・・・」ってゆうてました。笑
長生きしてくれました。
できればもっと!って思うけどね。
その分ノエルちゃんには頑張ってもらわないと!

思う時、きっと近くにいてるんですよね。




2008年11月02日(Sun) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL