犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ たばこ

たばこ


今まで一度も禁煙をしようと思ったこともなく。
禁煙を実行したこともなく。

1日に一箱くらい。
最近は、1mgのメンソールの100mm。

風邪ひいても、熱が出てても、吸ってました。



突然ですが『禁煙』ちうです。
ものすごい強い意志でしてるわけではなく、なんとなく・・・。笑
なんとなく、吸わずに過ごしてるって感じでしょうか。

月曜日の夜に煙草がなくなったのだけど、夜にコンビニまで買いにいくのもめんどくさっと
そのまま。
朝、散歩の時か出勤前に買えばいいか。と思ってたけど
煙草がない。ということにさほどストレスを感じないので
吸わないまま。

なくてもイラっとはしないけど、ちょっと手持ち無沙汰で、ちまちまと口が動いてる。

このまま吸わずにいけたら、それはそれで良いかも。
でも、太るかも。
なので、体も動かしてます。



Comment

No title
編集
あ、タバコ吸うんだ~~??
うちの父親は「意思が固いから、絶対辞めない!」と堂々宣言してます(^_^;)

あたしは婚姻中に時々1mgを吸ってました。
喉弱いのにね。
でもやはり身体に合わないらしく、そのまま終了。
たぶんイライラするから吸ってた感じです(汗)

吸わなくても何ともないなら吸わない方が健康にいいよ♪
2008年11月06日(Thu) 09:32
たばこ
編集
吸うのをやめると本当に体がすっきりします。
食べ物の味も違ってくる。


ただしやはり太る!!


でもまた減量できる。
やめられるならやめたほうがいいよ!!
がんばって!!
2008年11月06日(Thu) 14:23
無理に止めるんじゃなくても
編集
吸わなくて済むものなら・・そりゃ~吸わないに・・こしたことはない
かくいうワタクシも過去25年間吸い続け・・
ひょんなことで救急車のお世話になって入院し・・その後
もう10年近く吸っていません
今じゃぁ・・
ヘビースモーカーのとうちゃんのタバコ臭いにおいや口臭・・茶色い痰・・咳・・もろもろ
春に付け替えた白いリビングのカーテンの茶色い変色に・・
あーー止めてよかった・・と思う次第でありやす

女性の場合はお肌にも良くないしね~~


2008年11月06日(Thu) 22:11
No title
編集
☆彡まめママ
独身~妊娠中とかは、いっさい吸えなかったんだけど
産んでからちょっとイラっとして、手を出したのが始まり・・・。
それから20年以上か?!

ほんの少し「吸いたい」って思ったけど、今日も吸わずに過ごしてます。
止めれるかもね♪
2008年11月07日(Fri) 01:33
No title
編集
☆彡まま
なんかね、朝起きたときがすっきりしてるように思うの~~。
喉も痛くないし。
体には良くないもんだもんね。

無理せずに今止めれそうなので、このまま吸わずに過ごしてみるよ!!
太ったら筋トレして、馬に乗ろうっと。

2008年11月07日(Fri) 01:39
No title
編集
☆彡めろさん
おお?めろさんも以前は煙草を?!
救急車に乗るようなことがあったのね、で、止めたんですね。
私は、なにも大きな理由はないけどなんとなく吸わずに過ごせてる感じです。
このまま、する~~っと止めれるかな?

吸いたくなったら、筋トレをして体を動かして、ちょっと頑張ってみよ!
2008年11月07日(Fri) 01:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL