fc2ブログ

日曜日

昨日、朝早くから出かけてたので家事ができてなかったので今日は家事労働の日やなぁと思いつつ、遅い時間の散歩に出かける。
公園で孫さんとそのおばあちゃんと会う。
孫は、幼稚園くらいの女の子、バウバニが気になるらしく近寄ってくる。
おばあちゃんが「かまれるから、寄ったらだめ。怖いよー」って言うかな?って思ってたけど、そんなことは言わずに「走って逃げたらあかんよー、逃げると追いかけてしまうよ」「大きいねぇ~。優しそうな顔してるね。」「ちゃんとボールを持って帰ってくるよ、えらいねぇ」と孫に話しかけてる。
大きい犬=怖いって言わない人に会うとなんだか嬉しい。
「じゃ、お先に。またね~」と挨拶して公園をあとにした。
のんのお供えの花を買い、バウバニにヨーグルトを買い家へ帰る。

洗濯、洗濯、洗濯。
お天気、悪いなぁ。
掃除機、掃除機。
ふぅ・・・。
明日から仕事。

お昼過ぎに友達が三毛チビを見にきてくれた。
「めっちゃ、かわいい顔してるやーん。もう、だいぶ馴れてきてるよね」
友達の家には、大型犬が2匹、猫が6匹なのでこれ以上は増やせない・・・。
三毛チビは今日も元気に走りまわってる。

Sindyままに猫についてのことを色々教えてもらった。
ありがとう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する