犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ なんとなく

なんとなく

おとついの夜にバニラがまた「きゃひん」と鳴いた。
その後は特に変わった様子もなく、食欲もあり。

昨日のお昼休みに家に帰ると、玄関に迎えに来てない。

あれ?
リビングに散らかった飲み終わってた豆乳のパック。
そして、ベッドの上でハンセイする犬。

昨日の夜は、大きな変化はない。
ドラッグストアへの買い物に連れて行き、近くの遊歩道でお散歩。
風が強くて暗くて寒かった・・・。
バニラに興味津々でウホウホの黒ラブがいた。

そして今日。
なんとなく元気がない。
動きが緩慢で覇気がない。

何かの拍子に「ひゃん」と鳴くし。
歩くのは普通に歩いてる。

全体的におとなしすぎる。
「おさんぽ!」の言葉への反応も薄い。
なので、安静。
「ごはん」への反応も遅い。

食欲は旺盛でしっかり完食。

最近、頻繁にこんな状態になってる。
来年の2月で7歳になるバニラ。
寝違えではないような気がする。
先代ののんは7歳でガンが見つかった。

バニラの右前足の付け根にブツがある。
一応、経過観察中だけど。
なんだかひっかかるんだなぁ。

思い切って切除して、病理に出すたほうがいいかな。

なんとなく・・・。
なんとなく元気がないバニラとなんとなく良くない想像をしてしまう飼い主。

そして、寒い夜。
なんでいきなりこんなに寒くなるのでしょうか・・・。
あわてて冬のジャンパーをひっぱり出した。


Comment

No title
編集
バニラちゃん、ちょっと心配だよね。
早目に見て貰うといいかも!

いきなり寒気が入ったよね!
風邪引かないように、お互い気をつけましょうね(*^_^*)
2008年11月20日(Thu) 11:09
No title
編集
気になるときはちゃんと見てもらったほうがいいよ~
なんともないとそれでいいし・・
細かい血液検査でも結構わかることあるしね~
2008年11月20日(Thu) 23:08
バニラちゃん
編集
リードくわえてお散歩姿・・かわいい!!
おとなしくて・・賢くて・・時々のいたずら・・なんてご愛嬌~~

時々泣く 「きゃひん」 ・・は何だろね~??
前足のこぶ?
ばうのんさん・・早く診てもらったほうがいいかも・・
何もなければ・・それにこしたことはないんだし・・

うちのノエルも早く診てもらってよかったよ
たぶん・・目薬は一生お世話になるかもしれないけどね。。。

2008年11月22日(Sat) 22:16
No title
編集
☆彡まめママ
まめママ、大変なのにバニラにお見舞い、ありがとうね~~。
月曜日に病院に行ってきます。

うん、マジで寒い。
ホットカーペットでコタツセット完了だよ。
あとは、灯油!
いいかげんに半そでのTシャツ片付けなあかんわ。

寒いのは嫌いだけど、時間を気にせず散歩に行けるのは嬉しいかな。
2008年11月23日(Sun) 00:23
No title
編集
☆彡スママ
そだよね。
人には診察に行け!とかいえるのに、いざ自分のこととなるとぐずぐずしてしまうわ。
月曜日に診察に行こうと思います。
ネコもワクチン入れないとあかんから~~。
2008年11月23日(Sun) 00:25
No title
編集
☆彡めろさん
そう、バニラはバウのまねをして立派な「バーニーズ・レトリバー」
運ぶの大好きですの。

きゃひん。
なんでかな?
股関節かな~~。こんなときは、どこが痛いが話してくれたらいいのに~~。
ノエルちゃん、早期診察で大事にならずで良かったね。
我が家も診察に行こう!
2008年11月23日(Sun) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL