犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 診察

診察

なんとな~く、元気がなかったバニラ。

それとなく理由らしきものもあった。

バニラは家の中でもシートでオシッコできる。
以前は廊下にシートを置いてた(今は、トレイを買って室内)
その廊下に古い夏の肌掛け布団がたたんでひいてあった。
ちょうど大きさはスーパーワイドのシートくらい。

どうも勘違いをして、ソコにしてしまってたようで・・・。

私がそれに気がついたのも遅くて。
少しの間、ソレはそのまま置いてあった。

そのあいだ、バニラは少し元気がなかった。

気がついて、ソレを処分したら
元気になった。

「ひゃいん」と鳴くこともなくなったけど、今日は診察。

雨やし・・・。

ちょうど、保護ネコのネコ(なな)もワクチンだし。
同じ病院で診てもらおう。

なな。
体重1.65キロ。
鼻は蓄膿が濃厚・・・。
ワクチン、2回目終了。
抗生剤をもらって投薬開始。



バニラ、体重33.8キロ。
また、増えてるやん・・・。

気になっていた右前足のブツ。
触診で「脂肪やと思うけど~~検査する?」
え?!
検査日の予約でしょうか・・・?
「ハイ。お願いします」
先生が、ぶちゅっと針を刺して中身を検査。
脂肪でした。

気になる関節を前と後ろじっくり診てもらったけど
関節が痛いのなら2~3日くらいで治まる痛みではない。
だから、関節ではないでしょう。とのこと。

血液検査をしてもらうのを忘れてた・・・。
ブツと関節でイッパイイッパイでしたわ。

ひゃいんと鳴くのは、確かにどこかが痛いからなんだけど・・・。
ブツも関節もはずれ。
しばらくは、経過観察。

ご心配かけました。




病院の帰りにQU家へお邪魔。
とーってもおいしいぜんざいをいただきました。
ごちそうさまでした。

ななは、QU家のオトナにゃんずと対面しても意外と平気。
大先輩のクロエばさまとは、至近距離でご挨拶しました。
すーたんには、小さくカーっと言われてしまいました。
にゃあさんは、いつもと同じ。
三階へ逃げなかっただけ進歩?!

QU家のみなさん、ありがと♪



Comment

No title
編集
バニラちゃん・・足のブツ・・何もなくて良かったね~~
ふとん?のことでハンセイのサインだったのかな??
元気になって安心だよ。。
猫のななちゃんも・・元気で一緒に暮らしているんですね
留守の間もふたりだと寂しくないからいいよね
ニャンコ友達もできて・・もうすっかりばうのん家の一員ですな~~
2008年11月29日(Sat) 21:52
編集
めろさん こんばんわ騙し騙し使ってたパソコンが昨夜から立ち上がらなくなりました携帯からレス中です 修理しないとしばらく落ちます あ~あ
2008年12月01日(Mon) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL