ちょびっと贅沢

ささやかな贅沢で

いつも買うシャンプー&コンディショナーを少しお値段の良いものに変えてみた。

ま、いつも買うもののお値段が、シャンプー&コンディショナーのセットで1000円以下ですからっ!



元々は、まっすぐでクセのない髪質だったのが

年齢を重ねるごとに、うねる・・・うにょ~~~っと。

頭皮はベタつくのに毛先はパサついて、広がる、静電気がひどい。

最近は、白髪も目立つし・・・。

さっそく今夜から使ってみよ!





大手企業の非正規雇用労働者のクビ切りが毎日ニュースになってる。

製造業に従事していた人たち。

会社の寮に入っていたので、仕事を失うと同時に住むところも失う。



他人事ではないなぁ・・・。
[ 2008/12/16 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
派遣切りは他人事じゃないよね~~。
こちらでも日産の大手が派遣切りとニュースになってた。
地元では派遣募集が切れたこと無い場所だけに、いきなり無職の人達は途方に暮れちゃうよね。
クビになった後で他の派遣先が全く決まらず、生活費も稼げず(家賃も数ヶ月滞納)悩んだ挙句、コンビニ強盗をやらかして捕まった人のニュースもあったよ。
それでいて、正社員までも首切りになってるでしょ・・・。

こうなると救済どころではないよね。無職者が多過ぎて。
企業も考えて採用するだろうし、ある意味犯罪者が増えると思うよ。
日本もとうとうここまで来たのかと思う。
年金を貰える年齢になった父親がある意味羨ましいかも(苦笑)
あたしは後25年。その頃には年金も危ういし。
でもその年数は生活費だけでも稼いでないと生きてはいけないって事だもんねぇ。

この暮れに来て、ほんと、悲惨なニュースだよね。
[ 2008/12/17 15:53 ] [ 編集 ]
No title
☆彡まめママ
ども、お返事が遅くってすんませんっ!
ちょっとバタバタしてる~~。
PCあけずに寝てしまったり・・・。
よって更新もままならず。

派遣切り。って言葉が厳しいよね。
ま、一番最初にカットされる雇用形態であることは確かやけど。
なんとなく落ち着かない日々を過ごしてる。
3月末までは更新になったけど、その先はわからん・・・。ひょえ~~~。

でも、新しい年はやってくる。
クリスマスもやってくる。
私の通ってる歯医者の歯科衛生士さんがインフルエンザ、とうとう近くにやってきた。
体に気をつけて年末年始を過ごしましょう!!
[ 2008/12/23 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する