犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ぜい肉

ぜい肉

『ぜいにく』と入力して変換すると『贅肉』と出た。
贅沢な肉?
っていうか、無駄な肉。

家にも体にもいっぱい。

煙草を止めて三ヶ月と10日。
特にイラつくこもなく禁煙は続いてる。
で、体重が増えた。
お腹まわりというか腰まわりに一枚肉ふとんを巻いたようになった。
が~~~~ん。
なんとかせねば!と気持ちはあせる。

仕事は、例年とおり年明けからそれなりに忙しく
毎日帰りがやや遅い。
馬に乗ることからも少し離れて、完全な運動不足。

散歩の時にバニラと一緒に50メートルくらい走っても
ぜい肉は落ちないよなぁ。







昨日、週半ばの休み。
お天気はまずまず。

バニラの布団を干して。
通常の洗濯をして。
物置化してる部屋から帽子(キャップ)を5個も見つけて、手洗い。
掃除機をかけて。
物置部屋で捨てれるものをゴミ袋に・・・。
6個も出た・・・。
ちょっとすっきり。

でも

まだまだあるのさ。
家も私もぜい肉落として、スリムな生活~~♪



煙草一箱300円×30日=9000円が浮く計算。
何をしよう。



Comment

がんばっていますなあ
編集
久しぶりでーーす
いろいろの贅肉とり・・・
たばこが一ヶ月で9000円?これはすごい贅肉取ったね~~
3ヶ月と10日で3万円強の贅肉??すごい!!

菜の花のバックのバニラちゃん・・黄色が似合うね
あいかわらず”あさりちゃん”していますか~~
そのうち目玉商品みつける・・かも・・笑


2009年02月14日(Sat) 17:18
No title
編集
☆彡めろさん
こんばんわ。
ごぶ~~です。

ぜい肉!家にも体にもついております。
家のは、ちょっとした心がけで落とせる=捨てれる。
体のはねぇ・・・。笑

バニラは相変わらずの「あさり」です。
治りませんわ・・・。
私も忘れていたような目玉商品?!見つけてくれ~~!
2009年02月15日(Sun) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL