犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 桜

我がマンションに3本の桜の木がある。

毎年、このあたりで一番早くに咲く。
一番早くに満開になり、葉桜になる。

今年は、桜の開花が早いとかで、もう咲いてるかも?と上を見上げたら
咲いてた♪



0321-18.jpg




新芽が真っ赤なレッドロビン。
春だね。


0321-00.jpg





ユキヤナギとバニラ。

0321-06.jpg






桃?杏?木の幹は桜っぽい感じやったけど、枝ぶりは桃のような・・・。
種類が不明。

0321-11.jpg






ひなたぼっこしてる野良猫(たぶん)
なかなかシブイ面構えですな。
毛色が三毛っぽいから、もしかしてメス?!

0321-14.jpg








公園でバニラにポーズ。

0321-08.jpg









今日も片付け。
明日も・・・・ふぅぅぅ。
ひとつの部屋を片付けようとすると、全部の部屋がひっくり返るねん。
すっきり、広くと思うけど、邪魔なものがいっぱいだ。




ぴー。のカゴも洗い、ベランダで乾燥中。

カゴの中の齧ったあとのある留まり木、はしごを見たら
元気だったころの姿と声を思い出して泣けてきた。

木こりのぴー。ちゃん。

短い時間しか一緒に暮らせなくってごめん。

でも、とーっても楽しかった。

新しいことの発見がたくさんだった。

ありがとうね・・・・。

Comment

こんばんわー
編集
どうですか~お部屋・・片付きましたか~ぁ?
ケージ・・いろいろな思いがあったものは・・なかなか片付けられないもんですね(T_T)
過ぎた日のことはいくら考えてみても・・元には戻らない
ってわかっているんだけどね
かくいうワタシもケージ大小3っつほど・・そのまま・・になっているんだす。。

新芽の真っ赤な葉はレッドロビンって言うんですね~知らなかった

ユキヤナギのバニラちゃん・・笑顔かあいい~~
2009年03月22日(Sun) 22:09
No title
編集
☆彡めろさん
こんばんわ~~。
三連休をほぼ片付けに費やし、なんとか少しすっきりした感じです♪

ちょっと辛かったぴー。のカゴも洗いました。
そしてひとつは錆びがきているので処分決定。
めろさんも自分が納得して片付けられる時が来るまで待っていてもいいんじゃないですか?

レッドロビンは、「ヨウカナメモチ」とも言いますよん。
2009年03月26日(Thu) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL