不調

なにやらFC2さん、画像のアップができないんですけど?

アップロードのボタンをクリックしたら、真っ白になる・・・。
私のPCのせい?!





この家に暮らして20年近く。

朝は、すずめのチュンチュン♪ちちち~~♪って声がしてたのに
最近は
「かぁぁぁ~~」
「かあ、かあ、かあ」
とカラスの声・・・。
まあ、カラスに悪気はないんだろうけど。

増えた。
ごみ捨て場のごみをあさるのは、以前は野良猫。
今はカラス。

ピンクとか白とかクリーム色だったらカラスの生き方も変わってたかも?



犬の吠え声もよく聞こえる。
散歩している犬で吠える犬が増えたってこと。
他の人を見て吠える。
他の犬を見て吠える。
そんな犬が増えている。

正直、うるさいです・・・。
うんざりする。
吠えることには慣れないわ。



ただいまの時間、夜の11時40分過ぎ。
10分くらい前から近所が騒がしい。
サイレンが聞こえ、2回くらいモノがぶつかるような音が聞こえてから
何回もパトカーが来てる。と思う。
音だけで
ベランダへ出てみても見えないけどパトカーは来てる。

お隣にT田さんがいた時なら
まずはメールで連絡し
きっと一緒にベランダへ出て
「何?何?何?」って話してるはず。
東京から呼ぶわけにもいかず・・・笑。





バニラの耳がすぐに汚れる。
まらせっち~~なバニラさん。
耳の洗浄液新しいのをさがさなくては。
[ 2009/04/15 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
うちの界隈には「おはよう」と鳴くカラスがいます。
朝でも昼でもおはよう。
どうやって覚えたんだろう?
もしかしたら、ベキカノより賢いかも・・・・
[ 2009/04/18 19:27 ] [ 編集 ]
No title
毎晩散歩してると、たまに5頭くらいのワンコを散歩してる方に会います。

他のワンコをみると一斉に吠える(苦笑)
たぶん、迷惑を考えてあまり人に会わない夜に散歩してるんでしょうが、
バリーの散歩タイミングとばっちり同じで・・・

何度も会ってるのでお互い顔見知りなんですが、
吠えるから「こんばんは」よりも先に「ごめんなさい」を
連発して去って行かれます(苦笑)
[ 2009/04/19 08:48 ] [ 編集 ]
No title
☆彡花音さん
こんばんわ~~。
ほほ~~「おはよう」となくカラス?!
カラスも言葉を覚えるらしいものね。
たぶん、きっと。バニラより賢いね・・・。
[ 2009/04/21 22:47 ] [ 編集 ]
No title
☆彡ガーネットさん
こんばんわ。

5匹が一斉に吠える?!
ううう、クラっと来そうですな…。そして「ごめんなさい」と去って行かれるのね。笑

バリー君、元気ですか?
今から暑くて困る季節の到来やわ。
昨日からクールボードが出ている我が家です。
[ 2009/04/21 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する