犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ようこそ、ジェイク♪

ようこそ、ジェイク♪

金曜日の夜中(土曜日の早朝)4時にスママと一緒にビヨンとバニラも連れて大阪を出発しました。
行き先は東の方へ。



まずは、生後18日のぱぴぃず。
もう、かわいさはたまりません。

0516-47.jpg


0516-33.jpg


0516-23.jpg


0516-51.jpg

この子たちの新しいおうちは見つかってるそうです。








ジェイクは、今年で4歳の男の子。
スママんちのビヨン、シンディままんちのルーシーの同胎犬です。
縁あって我が家に来ることになりました。

体の大きな幼稚園児のようです・・・。

スママんちを朝の4時出て、ジェイクを乗せて家に戻ったのが夜中の1時。
排泄をするかな?とベランダに出してみたけどしないので
水と少しの牛乳をあげて引っ張り出して組み立てたケージへ。
少しの間ヒンヒンないてました。
そりゃそうだよね。
初めての長距離、初めての家、初めてのおばさん、初めての黒い犬。
なにもかもが初めてばっかりの一日。

でも、さすがに疲れていたのかしばらくすると静かに寝ました。

今朝は7時過ぎに私がこっそり覗きに行っても気がつかないくらいに爆睡。

その後、バニラと一緒に隣の公園へ。




0517-22.jpg







0517-24.jpg






0517-29.jpg






ジェイクのケージに入るバニラのややブルーな表情とは対照的なテンション高めのワカモン幼稚園児。

0517-52.jpg





ソファーで笑顔のワカモン幼稚園児。

0517-49.jpg




気になっていた排泄は、マンションの駐車場でフリーにさせていたら出ました。
良かった。

家に帰り、ご飯を食べて、うろうろして(回遊魚のように動きまくります)
11時半までにリビングの床でオシッコ2回、うん○を1回。
え~~っと、トイレは散歩の時とかシートかベランダでお願いしますね。

今日は休みなので室内でフリーにして、家の情報収集をしてもらってます。
仕事が始まったら少しのあいだは、ケージでお留守番だ。
いずれは、バニラと同じように室内フリーで過ごせますように。




ココロの狭いアタチですけど、立派なおねいちゃんになれるようにがんばります!バニラ。

0517-42.jpg


バニラは、遠慮しがちの性格なのでなるべく今までと変わらないか今まで以上に手も目もかけてやらないとねぇ。

ワカモンジェイクは、ストーカー状態の中、水を飲んでは、撒き散らしてます。

硬いロープのおもちゃを振り回してテンションageage、危ないっちゅうねん。

バニラが割ることのできなかった大きな牛骨やカンガルーの骨も『ばきっ!』『がじがじ』

これはたくさん食べるとお腹の調子を壊すのでお取り置きちう。


これから、ジェイクをよろしくお願いします。
*実物が見たい方、ご連絡くださいませ。笑


0517-41.jpg




よろしくお願いします。ジェイク。
0517-19.jpg

Comment

No title
編集
あら~~!!
バニラちゃんにきょうだいが~~
ジェイク君?ですか
初めはこの産まれ立てのなかから一匹なのかと思いました
すでに4歳ですか~~
かわいい!!
ふたりのツーショットは
ばうちゃんを思い出すね o(^▽^)o
また賑やかになりますねえ~~

カーネーションのところでコメント入れたはず?・・だったのに
(T▽T;)入ってなかった(T_T)
なんで??送信失敗してたんかな~??
=ポンと置いてあった=
というところが男の子らしくて
いいなあ~っていうのを入れていたんだけど・・・
2009年05月17日(Sun) 17:03
お疲れ様でした
編集
ジェイク良かったね。
本当にもうお顔がどんどん変わると思うの。
おやびん、幼稚園児をよろしくお願いします。
バニラっちも、素敵なおねいさま目指してがんばって。
またジェイクに会いに行くからね。
2009年05月17日(Sun) 21:17
No title
編集
☆彡めろさん
やって来ました、ジェイク。
体の大きな幼稚園児ですの…。
今度連れて行きますね♪

カーネーション。
本当にイタズラ?って思うくらいでした。笑
ヤツ一人の考えではないように思います。ふふふ。
2009年05月17日(Sun) 23:25
No title
編集
☆彡まま
昨日はありがと~~♪
ジェイク、回遊ストーカーだよ~~。
みんなの期待に応えられるようにこれから頑張ります!!
2009年05月17日(Sun) 23:30
No title
編集
おねえちゃんになったんだね。
いやいやなかなか、豪快な弟のようで、これからが楽しみですなっ。

ウォッカ、強かったね。
2009年05月18日(Mon) 01:08
No title
編集
お疲れ様~
ばばはヘロヘロでございましたわ

ジェイク、素直な良い子♪
バンバン鍛えてやってね~
うちにもシャバに出て3年以上経つのに小学生がおりましてよ(笑)
あまり大人にならないでね~オホホホホッ!
2009年05月18日(Mon) 09:02
No title
編集
お迎えしたんだね★
ジェイクくんかぁ~~(*^_^*)
バニラちゃんがお姉さんに!!!

賑やかになったね♪

そっち新型インフル気をつけて下さいね★
2009年05月18日(Mon) 12:39
No title
編集
び、び、びっくりした!!!
おめでとう♪
これから楽しみーーー!
おかげ様でこちらも元気です。
2009年05月18日(Mon) 20:27
No title
編集
突然の報告にびっくり!!
バニラちゃんがおねーちゃんになったんですね。
なんだかうれしいなぁ
やんちゃそうなお顔がかわいらしい!
楽しいお話たくさんUPしてくださいね。

実物 もちろん会いたいでーす
2009年05月18日(Mon) 22:33
No title
編集
☆彡さちぽんさん
ごぶ~~っす。
おねいちゃんになってしまいました。
きっと、バニラはなりたくなかったって言いそう。
これからもよろしくです!!

ウオッカ。
横綱でしたね、牝馬に敵なしって感じ。
ブエナビスタも楽しみ。
2009年05月19日(Tue) 23:22
No title
編集
☆彡スママ
お疲れさま~~。
ごちそうさま~~。
今日ボール遊びをしたら家でのテンションの上がりがマシやわ。
小学生に追いつけ追い越せザマス!!
2009年05月19日(Tue) 23:26
No title
編集
☆彡まめママ
トントンとお話が進んで迎えることになりましたの。
バニラ共々よろしくね♪

インフルエンザ。
徒歩通勤の私はなんか実感がないけど、電車とかで通勤してる人はマスクをしてます。
ありがとうね、気をつけます!!
2009年05月19日(Tue) 23:48
No title
編集
☆彡ミックさん
ありがと~~。
幼稚園児がやってきました。
久しぶりのバタバタ感が懐かしいよ。
元気が一番!暑くなるから気をつけて。
2009年05月19日(Tue) 23:53
No title
編集
☆彡花音さん
テンションの高い男の子ですわ。
なんだか懐かしいけど…。
色んなことをこまめアップしていこうと思います。

バニラは、「えええっ?!」って感じのようですよ。笑

会えるといいね~~♪

2009年05月19日(Tue) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL