犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ お留守番初日

お留守番初日

月曜日は休みを取ったけど、今日からがほんまもんの暮らし。

朝9時から12時
昼1時から6時(定時で)

朝は、今までより30分早く目覚ましをセットすることにした。
今の季節でよかったわ~~。
冬だと辛いかも。

起きてジェイクをケージから出し、ベランダでオシッコをさせる。
その間にバニラが室内でシートの上でオシッコを済ませる(バニラ、天才!)
朝の散歩に行く。

はちゃめちゃでテンションのたっかいジェイクだけど、意外(笑)にリードつけると
引っ張りはなくゆっくり歩けますの。
ただね、左を歩かせるんだけどジェイクが右斜め前に歩く!
私の歩く前を斜めに横きる形・・・。
何度もぶつかりながら歩く。

大阪に来て今日で3日目。
そして、初めてのお留守番。

公園の土の上でオシッコもうん○もしない・・・。
マンションの駐車場のアスファルトの上ならできる。
家のおんぼろフローリングのリビングでもできる。涙
バニラはまったく逆で土が好き。
両極端なんだよね。

朝の散歩が終わってご飯タイム。
これがまた騒がしい@ジェイク。
空の食器でケージに誘導し、扉を閉めてそこでマテ。
バニラが食べる様子を見せて「順番」と声をかけてジェイクのご飯。


これは昨日のご飯。
0517-53.jpg



そして、水を飲ませておやつで誘導してケージ。

お昼に帰ってみたらおや?静かに寝てるよ。
ベランダ出してオシッコ。って、なかなかしないのでするまで待つ。
今日はお昼のおやつに豆腐。

またまたおもちゃで誘導。

夕方、仕事から戻ると玄関にバニラが迎えにきてて
リビングへ行くと、静かに寝てますがな。
いい感じ。
ま、帰ってきたのに気がついたら大騒ぎですけど。
ベランダでオシッコをしてから、散歩へ。

公園でバニラが用を足し。
駐車場でジェイクが用を足し。
オシッコをペットボトルの水で流しているとジェイクが飲みにくる。
バニラも飲みにきた。
おおお。バニラは水入れからでないと飲めなかったのに。
ジェイクに対抗意識か?でも、いいことかも。

もう少し歩こうと別の公園(三面をフェンスで囲ったグランドがある)へ。
ここでジェイクがボールをみーっつけた。
ふんが~~とくわえる。
ジェイクのリードにバニラのリードを繋いで、ボールを投げる。
猛烈な勢いで追いかける。
ちゃんと持って帰ってくるし♪
ボールにかなりの集中力を発揮。
明日からボールで運動やね。
「疲れた犬は良い犬」

毎日、少しづつ家の中でフリーにしてても
静かに伏せてる時間が増えてきてる。
今夜はボールで運動したせいもあって、お気に入りのおもちゃで少し遊んだら
もう眠そうだ。
オシッコも一回失敗しただけ。
オシッコをちゃんと決めた場所でできるようになったら夜はフリーにできるのにねぇ。
もう少し頑張りましょう。



疲れた犬は良い犬の写真。

0519-03.jpg









牛骨、かじってます。
お腹のことを考えてこのあとは撤収~~。

0518-01_20090519214015.jpg




Comment

No title
編集
ジェイクくん 良い子!
留守番も大丈夫なようだし。
早くフリーでバニラちゃんと留守番ができると良いですね。
ジェイクくん頑張ってトイレをマスターしてね。

引っ張らずに歩けてレトリーブも上手なら、楽しい散歩ができますね。
うちは猫のほうがレトリーブ上手いかも・・・・

バニラちゃんたちのご飯おいしそ♪
2009年05月20日(Wed) 13:55
No title
編集
☆彡花音さん
11月で4歳なのとまだ少し緊張しているのか、おもちゃ以外の家の中のものをカジカジすることはないです。
この先はわからんけど。笑

散歩は左側を歩かせるけど右斜め前に進路をとるので私とぶつかりながら歩いてますよ。
引っ張らないのは、意外でした。爆

2009年05月24日(Sun) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL