朝4時

今朝4時に最近少し静かだったカラスたちがちょびっと鳴いてた。

そうしたら、一緒に幼稚園児も鳴き出した・・・うへ。

遠吠えのような声。

幼稚園児の夜の定位置はベランダのすぐ近く。
今の時期ベランダは全開。

あわてて起きて幼稚園児に静かにしようね。と。
オクチチャック


今日は眠い。




ボールを投げるとテンションがあがって、家に帰ってもどうにも落ち着きのない時間が
長く続くので、ボールは休止中。
大爆走で追いかけるのでパッドはすりむいてるし。

毎日、テンションが高い。
どどどど~~~。
ばたばたばた~~~。
がさがさ~~~。

リードを付けているとオシッコをしなかったけど、公園でできるようになった。

留守番は、ケージではなくリードで係留。
お昼休みに放してベランダでシッコ。
おやつを少し食べて、午後からの留守番。
夕方にベランダでシッコ。
その後散歩、散歩のあとにご飯。
ご飯はケージの中で。
夜のご飯から寝るまではフリー、このときにマナーベルトを着用。
寝るときは、マナーベルトはなし。

フリーにしてると、シッコをあちこちでしてしまう。
リードを付けてるとしない(ようだ)
フリーでシッコを決まった場所(ベランダ、シート)でしてくれるまではこのパターンかな。

まあ、毎日テンション高くて無駄に動きまわり、本当にじっとしてない。
我が家に来て10日。
ようやく静かにしてる時間が少しづつだけど増えてきてるような気がする。

陽気な性格で、用心深い面もあり、大胆で繊細?
調子に乗りやすいところもあるし。

ひさしぶりの犬育て。
試行錯誤中。
毎日、ブログのネタを提供してくれるなぁ。

バニラ、頑張ってます。








[ 2009/05/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
ドタバタ毎日もすぐに懐かしい事になっちゃうよね(*^_^*)b
まめもつい1年前はあちこちシッコしてて、帰るとまずは掃除からだったし(笑)
懐かしいなぁってしみじみ。
落ち着いてもらえると楽だけど、寂しい感じもするよね♪
[ 2009/05/27 13:19 ] [ 編集 ]
No title
あれ?
幼稚園児が何で朝4時におきて
泣いてるんだ?って思ったら
泣いて じゃ~なくて鳴いてだったのねん。
朝もはよからあかんわね~
カラスもジェイクのお友達なのか?(笑)
[ 2009/05/28 00:42 ] [ 編集 ]
うちにも
小学2年生がいるから似てるね!

もうパピーとはいえないけどさ、
びよ~んやおルルを実際にちょびっと知ってるから
ああ、同じなんだろうなって思ったりして。
くくく、かわええ~。
しっこがだんだん落ち着いてきてるんだね。
フリーはもうすぐかな。

バニラ姉さんがんばってるんだね!
頼んだよ、姉さん♪
[ 2009/05/30 09:08 ] [ 編集 ]
No title
☆彡まめママ
ぎょええええ~って日々はすぐに終わってしまうはずなんやけど。
まだ少しかかりそうよん。
でも、確かに先週よりは今週の方が落ち着いてきてる。
[ 2009/05/30 23:44 ] [ 編集 ]
No title
☆彡スママ
そう、4時はあかんやろ?!
さすがに暗かったわ。
毎日、少しずつ学習してはります。
関西弁にもなれてきてます。笑
見るものすべてに興味深深。
[ 2009/05/30 23:48 ] [ 編集 ]
No title
☆彡Apimama
そっか、黒い子は小学2年生になったのね。(金色じゃないよね??)
うちは、幼稚園より保育所に近いかもやわ。笑
ビヨンとルーシーよりテンション高いかも…いや、やっぱ同じくらいかなぁ。

おねいさんは、弱いながらもそれなりに主張するところはしてるよ。
たくましくなってきた。
[ 2009/05/30 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する