犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 2週間

2週間

さて、ジェイクが我が家に来て二週間。

先週よりは、今週のほうが落ち着いてきてる感じ。

オシッコも自分からベランダへ出てできるときもある。笑
もう少しやね~~。
今日は、うん○をベランダでした。

散歩に行こうとリードを持つと喜んで回る、跳ねる。

休みの日は、マナーベルトしてフリーにさせてる。






昨日、お昼休みに戻ると寝てた。
写真撮っても起きない。
大物?!

0529-01.jpg



やっと気がつきました。
ぶれてるけど。

0529-11.jpg







今日、土曜日。



公園で。
どこ見てる?
本日家で体重測定 26.6キロ。

0530-00.jpg



小さな子供と公園で会ったら、吠えた・・・。汗
ちょっとびびりながら。
見たことがなかった?!のか。
爆裂に見えて、用心深い面もあり。






優雅に見えるバニラ。


0530-02.jpg

0530-03.jpg


バニラ、よわっちいけど頑張ってます。
対抗意識を持ち始め、少しだけど自己主張もするようになった。
今までできなかったことができるようになったりしてる。
ジェイクも必要以上に騒がないし、2匹の相性はなかなか良い感じ。








一応、2ショット。

0530-05.jpg









夕方に遠くで雷の音・・・と思ったら、狭い場所に入り込むバニラ。
長い体を真ん丸くして、すっぽり。



0530a-00_1.jpg


ジェイクの雷に対する反応は、予想とおりに知らん顔。







『土田君から現代少年を

うけとつたら「鴉」をよんでご

らんなさい』




芥川龍之介が書いた手紙の一部。
よんでごらんなさい。と。
良い響き。
この時代の人が話していた日本語ってどんなだったんかな?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL