犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 三週間だ

三週間だ

15年前に生後二ヵ月のバウが来て
バウが3歳になるころに
1歳半ののんを迎えて
5年半後にのんを見送った
それから1年後に
1歳半のバニラを迎えた
バウが13歳と9ヶ月の天寿をまっとうし
1年と8ヶ月が過ぎた

15年間、犬がいないときがない。

いつまでもお子ちゃまと思っていたバニラが7歳
シニアと呼ばれる年齢になった

バニラがいなくなったら?と考えると
もうすごく怖かった・・・。




里親募集のサイトを見てみたり
でも、
一人暮らし
フルタイムの仕事=留守番
で、書類選考(メール)の時点で却下だわね

買うしかない?

ホームセンターに併設してるペットショップで
生後半年くらいになって価格の下がっている犬をみつけては
連れて帰ろうか?と思ったり
ゴールデンはいなかったけど

ゴールデンがいいな
やっぱりもう一度ゴールデン。
それも男の子がいいな

そうは思いながら行動には移せず
バニラの遠慮がちな性格のこともあって
時間はじんわりと過ぎていった

そんなころ
スママからジェイクの話を聞いた

そして、ジェイクはやってきた
三週間になりました。




今朝の散歩で



かわいい、バニラ。

0606-04.jpg






0606-06.jpg






0606-09.jpg





肉厚くんです。笑
耳も頭もくちびるもぶ厚いの・・・

実は足にリードが絡まって動けないから写真が撮れる

0606-10.jpg





0606-11.jpg





Comment

No title
編集
一緒だわ。
うちもしょっちゅうペットショップを覗いたり、里親募集のサイトで探したり。
で、我が家の一番のネックは経済不況(号泣)
この3年くらいで諭吉が○百人飛んで行ってるから。
なので、私も先月から働いてます。6年ぶりに(汗)
ワン貯金を復活させて早く迎えたいな。
もちろんバニを!!!
そしたらバニラ姉さんとジェイク君と遊べるやんね!
2009年06月07日(Sun) 13:13
No title
編集
☆彡マロママ
こんち~。
確かに経済状況はよろしくはないよね。
しかし諭吉さん、そんなにあわてて出て行かなくてもねぇ…。

私も子供が幼稚園のころから中断はあったけど働いてるわ。
養っていかなあかんからね!!

貯金と『縁』やで。
縁のある子は必ずいてる。
早く迎えてね、バニラが老いるから。(じわ~~っとプレッシャー・笑)
2009年06月07日(Sun) 17:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL