日曜日

0606-16.jpg


昨日の散歩でジェイクのリードを持つバニラ。
バウがいたころ、バウが同じことをバニラにしてた。
バニラはバウに連れられて歩いたけど、ジェイクはバニラを引っ張って歩く。
リードを持って(咥えて)はいるけど、連れられてるのは同じやん。






今朝、少し歩こうと思って遊歩道へ向かって幅の狭い歩道を歩き出したとたん
ジェイクが私の前を歩いた。

いつも動きを確認して気をつけてるんだけど、今朝は油断した。

思いっきりジェイクで躓いた・・・。
そのまま両膝がアスファルトへ・・・。

痛いっちゅうねん。
おまけに元凶の犬は、私が転んだことで一瞬パニくってるし・・・。
あんたが前を歩くからでしょーがっ!!!
おまえがパニくるな~~~!!

バニラは何事もなかったかのように少し後ろで待機してた。

はいてたナイロンのパンツは両膝が破れた。
ひざは打ち身と擦り傷で血が出るし。
転ぶときについた右手の親指の下は、紫色に変色。

痛いわ、腹立つわ・・・。

歩くときにまっすぐじゃなく、右斜め前に向かって進路をとる癖?があるジェイク。
左側を歩かせているので私の前を歩くかっこうになる。
そのたびにリードを短くもって定位置に戻すことをしてたけど、今朝は本当に油断した。

その後、横を歩くことをがっつりおさらいしたのは当然です。

家に戻って、傷にはバンドエイドを3枚づつ貼って
上からシップ薬を貼って、ネット包帯で固定。

今、スクワットをしてるのに。
痛くてできへんわっ!

仕事へスカートはいていかれへんわ。

あんまり痛いから、痛み止めを飲んだ。





そして、相変わらずオシッコがねぇ・・・。

朝起きてベランダへ出すとベランダでする。
そのあと、すぐに家の中でもするのでマナーベルト着用。
我慢っていうか溜めることができないわけじゃないはす。
だって、熱海から大阪まで我慢してたし。

回数は少しは減ってきたし、夜から朝までしてない日もあったりするのだけど。

チッコはベランダまたはシートまたは外って覚えてくれんかねぇ。

足は上げないので被害は床のみだけど、休みの日はフリーで過ごさせてやろうと思うので
フリーにすると、あちこちでジャー、ジャー。
なのでフリーのときはマナーベルト、しかし、チッコの量が多くて漏れたりするの。
なんでそんなにチッコが出るんかな?って言いたくなるくらいの回数と量。

オシッコシートとマナーベルトにセットする大人用尿取りパッドがかかせない。

休日は叱られることが多い。byジェイク。


[ 2009/06/07 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
こけて怪我??ダイジョウブ??
ジェイク君はまだまだ若いからタイヘンね。。
これがほんまに七転八倒?
で・・育てるからかあいい!!
前日のバニラちゃんの写真もかあいい!!
おもわずギュッとしたくなったわ o(^▽^)o
[ 2009/06/08 22:53 ] [ 編集 ]
No title
☆彡めろさん
こんちわ~~。
怪我は日薬でじんわりと回復してます、ありがと。

そ。テンション高くてねぇ。
きっとバウも子犬のころ同じような感じだったんだろうけど、そのころは私も若かったし。笑
[ 2009/06/13 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する