犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 梅雨入り

梅雨入り

梅雨入りしたんだ・・・と思ってたら今日は一日中しとしとと雨が降ってた。
まさしく梅雨だわ。

今週、仕事は早くに終わってるけど
家に帰ってからPCをあけるまでに寝てしまう。
今日、久しぶりにあけました。

6/8月曜日は
朝から妙に重いごみを出す。
ジェイクのシッコパッドとオシッコシート。
ずっしり・・・。
仕事から帰って、シッコパッドがなくなったので車でドラッグストアまで。
大人用紙おむつの尿取りパッドフラットシートタイプを愛用。

バニラは、後部座席が定位置。
ジェイクはカーゴスペースでリードで繋留。
そうしないと前までズズ~~ンとやってくるので危ない。

犬工房さんの軽くて柔らかい布製リードで繋留してると、足にぐるぐる巻きついてる・・・。ふぅ。

リードが絡まるねん。という話をしたらトト母がワイヤー製のリードを持ってきてくれた。
54258-1.jpg
写真のより長いタイプ。
これなら絡まることはないだろ!と車へ。
10分くらい走って、ドラッグストアに到着。
・・・絡まってました・・・。
なんでやねんっ!

おまけに家に帰って車から降ろしたら、車の中でシッコしてた・・・。とほほ。
今での犬中で体調が悪いわけでもないのに車の中でしたのは初めて・・・。
なんでかなぁ・・・。





6/9火曜日
寝るときはリードでつないでるので毎朝起きてすぐにベランダへ出す。
ベランダで長い時間しゃがんでる。
その後、油断してると部屋の中でもシッコをする。
なんでや~~!!
つい今さっきベランダでしてたやん。

火曜日の朝は、起きて散歩に出るまでにベランダで2回、リビングで4回シッコしましたの。
それもマーキングのような少量じゃないよっ!
結構な量だいっ!
朝からリビングで4回もシッコの後始末してたら、疲れるわ。
仕事行くまでにぐったり。

そして、我が家のごみ袋は重くなる。

一回でいっぱい出せばいいのに・・・。

散歩に行ったら行ったで2回はする。
良く出ること。

夜は、運河沿いの遊歩道をきっちり1時間歩いた。
速度はかなりのんびりペースだったけど
家に帰ってもジタバタせずにあんがい静かにしてる。
歩くのって私にも良いし、時間があれば続けよう。

でも、梅雨入りしたからねぇ。
歩ける日が少なくなるかも。






Comment

No title
編集
う~ん・・・
どないしちゃったんやろねぇ
何でそんなにちーをしないといけないんでしょ。
ジェイクに聞いてみたい・・・
2009年06月11日(Thu) 12:30
No title
編集
そりゃ大変だね~
朝からお疲れ様です。
かーさんファイト!!
2009年06月11日(Thu) 23:44
No title
編集
☆彡スママ
なんでかねぇ…。
良く出る出るって感じですわ。
マーキングなのか?!
2009年06月15日(Mon) 00:39
No title
編集
☆彡ミアさん
久しぶりの育犬はなかなか大変ですわ。
朝から一仕事!
母はがんばるよっ!
2009年06月15日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL