一ヶ月と一日

昨日オシッコの失敗が一回だけだったジェイク。

室内でマナーベルトもなくフリーにしていても、ちゃんとベランダへ出てシッコしてました。
やったね♪

金曜日の仕事の帰りに100均へ寄って
ハンガーネット・結束バンド・園芸支柱を買ってきて
こんなんを作ってみた。
コの字型のフェンスだよ~~ん。


0614-03_1.jpg


左奥のすだれがかかっているのが、ケージ。
ジェイクの後ろはべランダで右の方に続いてる。
一番右奥がトイレスペース。

縦長のハンガーネットを結束バンドで繋いで補強のために園芸用支柱を結束バンドで横に固定。
ケージとハンガーネットは固定。
広い面にハンガーネットが4枚×2面、狭い面に2枚。
広い面と狭い面の角は、結束せずに出入り口用にナスカンでとめた。
余分に買ったハンガーネット2枚は台所の侵入防止柵になった。

ハンガーネット 12枚
結束バンドSサイズ 1袋
園芸用支柱2本入り 4セット(使ったのは3セット)
使わなかったけど、ハンガーネット固定用の部品 1組
1890円也。

結束バンドの余分をカットしたら、もっと見栄えがよくなるはず・・・。
強度はないけど、ジェイクはぶち当たったりはしないのでこれで十分。

昨夜はこの状態でおやすみ~~~。
朝、そーっと見てみるとベランダに出て寝てました。
フェンスで囲ったところにシッコの失敗はなし!
いい感じや~~ん。

月曜日からの留守番はこの形やね。

そして今朝の散歩で。
携帯のカメラで。


日陰から出ないバニラとへっちゃらで走るジェイク。
唯一フリーで走れるのが駐車場でアスファルト・・・。
残念っ!
早く土の上でもフリーにできますように。

0614k-07.jpg



0614k-05.jpg




たまにはちゃんと並んでみたり。

0614k-08.jpg






猫を見て大興奮するのは、ある意味仕方ないかも。と思うことにした。
そのたんびにリードを引いて「ネコ、イケナイッ!」って言い続ければいつかは理解してくれるでしょ。

でもね、よそさんのちっさなwan、チワワとかヨーキー、トイプーとかにも同じ反応をするのは
やめよう、ジェイク。







少し前のご飯の画像が残ってたのであげておこう。

0614k-00.jpg






今までになく静かな休日の我が家・・・。
久しぶりに休日って感じだわ。

ご飯を増やしてから少しジェイクの便がゆるくなったので
消化酵素とアップルペクチンをご飯に足して経過観察。
昨日の夜も緩い。
食べてたけど。
自給自足か?!
今朝もやっぱり緩い。

お昼ころベランダでポトポトと便が落ちる。
ありゃりゃ。
腰を落として力むジェイク、するとなにやら長いものが出かけてる。
草かな?
いや、草は食べてないし。
ジェイクを捕まえティッシュでそのブツを引っ張るとズルっと出た。
ビニール袋・・・スーパーにある透明のヤツ。
いつ食べた?
何が入ってた?
あかん、わからん。
下痢の原因はご飯の量じゃなくコレ?
お腹の中に残ってなければいいけどなぁ。

やっぱり本格的な静かな休日はまだ少し先になりそうだわ。








[ 2009/06/14 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する