犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ エアコンが・・・

エアコンが・・・

7月も31日!
明日から8月!夏本番。
昨日の夜は少し涼しくてエアコンなして過ごせた。

午前中はエアコン入れずにお昼休みに帰って
リモコン押したら室外機から音がする。
きゅんきゅん・きゅるきゅる・キーンキーンって感じの音で
結構やかましい!

何度か電源を入り切りしたり、今頃になって室外機の後ろに掃除機をかけたり。
最初は音も出るけど冷たい風が出てたのに、風自体がでなくなった・・・。
と思ったら冷えたり。でも、午後から仕事休めないし、音はうるさいし、留守の間に事故があっても嫌なのでエアコンを切って会社に戻る。

今日も猛暑ほどの暑さじゃなくてよかった・・・。

仕事の帰り、向かいのヤ○ダデンキへ寄ってみた。

店員さんが言うには
マンションの最上階(と言っても5階だけど)なのと
広く冷やすのが希望なら
パワーのある機種の方が長い目でみるとお得ですと。
お勧めは野茂さんがCMしてるやつ。

ネットでも
パワーの小さい機種をフルで運転より
パワフルな機種をちょっとの力で運転の方が電気代も安いと書いてあったなぁ。

でもね、お値段が・・・。
諭吉さんが20人と少し・・・。ひょ~~~~~!!

明日、ジョーシ○へも行ってみよ。




エアコンは、夕方は電源入れても動かずで。
バニラもジェイクも暑そう。
首に冷却材を巻いてやる。

やっぱり暑いので
何度か電源の入り切り
運転メニューを変更したり・・・。
動きませんか?
無理ですか?
暑いんだわ~~。

今は、なんとか冷えてます・・・。
音はしてるけど、両隣もエアコン入れるからベランダ閉めてはるやろうから
さほど迷惑ではないかな。

でも、いつまで冷えてくれるのか・・・。
明日から8月の今になって壊れるなよ~~。
はぁぁぁ。

Comment

No title
編集
ひぇ~~~!
そりゃてーへんだ!
ジャ○ネットなら
分割手数料なし(笑)
最初は高いけど
掃除不要のほうが結局いいみたいよん。
2009年08月01日(Sat) 01:27
No title
編集
☆彡スママ
そう…この時期の故障はツライ。
まったく動かないことはないのだけど…いつ止まってもおかしくない状況っす。

たかたさんのサイトもみた。
工事日が少し先になりそうだったので、昨日土曜日ジョーシンへ行って1%クレジットで買った!笑
たかたさんの送料より安い金利に負けた。
今、取り付け工事中~~。

リビングの隣の和室に封じ込められた2匹はゼハゼハゆうてます。
もう少しの辛抱ですからっ!
2009年08月02日(Sun) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL