犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ くっつき犬

くっつき犬

今日は雨降りな土曜日。

休みで家にいるとジェイクが、後をつけ回す。
寝とけばええのに、ちょっとした私の動きに敏感に反応して
すぐに起きて付いて歩く・・・。
それも騒がしく付いてくる。

台所もトイレもお風呂もベランダも別の部屋にも。
あらゆるところにくっついてくる。
暑苦しい・・・。笑
でも、その一途さがかわいくもあり。

久しぶりにコングを解禁したら、ゴキゲンで遊んでる。



のんが、いつもどこでもくっついてくるタイプだった。
でも、もっと静かだったけど。
控えめにくっついてくる犬やったなぁ。
いつも笑ってような気がする。

月曜日が来たら丸7年・・・。







懇意にしていた花屋さんが移転してしまった・・・。
う~ん、困った。
お届けのアレンジや、家用の切花を買ってた。
良いお花をお安くしてくれてたので助かってたんだけどなぁ。
移転先は、ちと、遠い・・・。
残念だわ。





テレビのニュースでみたんだけど
岡山県で車のスペアタイヤのホイルから頭が抜けなくなってしまった犬がいてた。
獣医さんに麻酔を打ってもらったら、緊張が緩んで頭は抜けた。
が、飼い主は不明で保健所で保管(保護)となり、
飼い主が現れない場合は1週間くらいで処分になるかもと。
柴犬系のミックスで痩せた犬、顔が少し白くなてったように見えた。
崖っぷち犬のようにせっかく助けてもらえた命を繋ぐことができるといいな。


Comment

私も見たよ
編集
ホィールに頭が入って抜けないところテレビでやっていた。とってもやせていて毛も汚れていてきっと放浪していたんだなあと悲しくなった。保護されたんですね。家で毎日きれいにしているからベンはきれいねといわれるけれど放浪していたらドロだらけで汚いワンコに見えるだろうなあと思う。居なくなれば皆で探し回るだろうし。つくづく出会いだなあと思う。
デューク可愛いねえ~くっつき犬さん最高だね。
2009年09月16日(Wed) 15:13
編集
☆彡ベンのママ
なんであんなところに入ったんだろうね?
管理センターで保護されてるようだけどもうそろそろ一週間…どうなったかな?

すぐに汚れるよね、きっと。
汚いとこ、臭いとこ好きやし~~。

デュークではなくジェイクだよ~~。
ほぼストーカーのような犬ですわ。
かわいいけど疲れるときもある。
2009年09月16日(Wed) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL