犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 缶詰

缶詰

ばうの命日だったので、バニラとジェイクには缶詰を振舞ってあげました。
なんの意味もないけど、たまには缶詰もいいでしょ~~?

2匹ともウホウホ♪

いつもよりもさらにスピードアップでガツガツ食べる。
見事な食いっぷり!!

何度もお皿をベロンベロンと舐めてました。

そんなにおいしい?
また、買ってきてあげるね~~♪



なのに、ジェイクは下痢して吐いた・・・。

バニラはまったく変わらず。


意外と繊細なジェイク。笑
3日目でようやく普通のウンチの固さに戻った。
は~~良かった。

里親募集のサイトを見ることが多い。って、今より増える増やすつもりはありませんけど。
ま、留守番・単身だと書類選考でボツだわ。

さまざまな理由で新しい家族を探している待っているイヌやネコ。
その数は減らない。

一緒に暮らすことができなくなることは、誰にでも起こる可能性のあることだから
不可抗力もあるだろうし・・・。

でもね。
これは、どう?

『予想以上に大きくなってしまい、マンションでの飼育はこれ以上は困難と思い、里親になっていただける方を探しています。』

犬種はたぶん中型純血犬。
年齢は1歳前くらい。
体重は12キロくらい。



予想以上に大きくなったって12キロ。
その犬種なら普通サイズだと思うけど。

う~~~ん。
予想、予定より大きくなったからって・・・。
マンションの規定にひっかかるのかなぁ。
飼う(買う)前に調べたり、お店の人は説明をしてくれなかったのかな。

ふと、以前にホームセンター内の生体を扱うペットショップで
4ヶ月をとうに過ぎて値段が格安になったボーダーコリーの子犬を大事そうに抱く
私より10歳近く年上のご夫婦とニコニコしてる店員さんの姿を思い出した。
まさか、ボーダーコリーをそちらのご夫婦に?!
もしかしたら、ボーダーコリー飼いのベテランさん?いや、違う。と思う。
なんて説明してるのだろ?
「おとなしくて、飼いやすいです」なーんて言ってるのかなぁ。


Comment

編集
な、なんですとぅ?
予想以上に大きくなったから里親募集する?
アンビリバボーだわ。
ペットショップで買ったのかしら?
ペットショップは無い方がいいと思います。
2009年10月04日(Sun) 22:46
編集
久しぶりのネットカフェ@マー坊です。

生体販売ね、ホンマ腹立つけど、たまに犬恋しくて行ってしまいます。
で、ウンチした子とかがいてたら店員さんに
「あの子ウンチしたからすぐに取って!」とか言うの。やな客(笑)

新しい子を迎えるのはまだまだ先な予感がするけど
ペットショップでは買わんと思うねん。
まぁ、こればっかりはわからへんのやけど。

ジェイク君もすっかりおやびんちの子になって
成長が嬉しい~。親戚のおばちゃんみたいで嬉しい~(笑)
会えたらいいなぁ。
あ、バニラさんももちろん大好きですよん♪

2009年10月05日(Mon) 17:37
編集
☆彡まま
びっくりだよ…。
でも、里親さんを探してる点だけでもまともなんだよね。
ネットにも載らず、誰にも気が付いてもらえないコがたくさんいてる。

バザーは無事に終わったかな?
2009年10月05日(Mon) 23:24
編集
☆彡マー坊
おお~~こちらではおひさ~~やね。

私も「生体販売は!」って思うけど、見てしまうよね。
一代ミックスが純血イヌより高い値段がついてたりすると「なぜに?」と思いながら。

どこで出会うかはそのときの縁やからね。
ショップで購入するのもある意味イヌ助けかもしれんし。

ジェイク。
涼しくなってますます元気でっせ。
また、会いにきてやって~~。
2009年10月05日(Mon) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL