犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 勢いがありすぎる

勢いがありすぎる

ボールが大好きなジェイク。
狩猟本能が強いとも言うのかなぁ。

なんせ、ボールを見ると必死。
オシッコするのも忘れるくらい。
歯をカチカチとさせながら「投げて!投げて!」

で、投げるとえらい勢いで走って行きますねん。
ほんでも取るっちゅうか咥えるのはあんまり上手ちゃいますんや。
そやよって、まるでウェスタンのレイニングみたいに急ブレーキかけたり、
砂煙あげながらスライディングしたりしますのや。

ほんなら足の裏にある肉球やのうて、もっと上にある肉球?の皮がズルむけになりますねん。
そやから最近は500mlのペットボトルとかあんまり転がらないもんを投げたりしてますねや。

1015-03.jpg

1015-04.jpg






大きいボールを見つけて得意満面で咥えて穴を開けましてん・・・。
携帯のカメラやよってちょっと写り悪いけど。

1015-09.jpg
1015-10.jpg
1015-11_20091015225736.jpg
1015-12_20091015225735.jpg





おねいさんは、いつもマイペースでおます。
ちょっと不調でご心配をおかけしたバニラですが、もうすっかり元気になりました。
ありがとうございました。

1015-13_20091015230602.jpg


1015-01.jpg








我が家の車は、ホンダのアコードワゴン。
平成9年に登録だから丸12年。

大きな故障もなく、事故もなく、色んなところを走った。
本当によく走ってくれた。
そんなアコードもエンジンは快調だけど、他の部品たちが経年劣化。
仕方ないよね。

今、修理に必要な金額が20諭吉超え。
そして、来年から税金があがり約5諭吉、その後車検で15諭吉・・・。
これからどのくらい修理費・部品交換費がかさむことか・・・。

たくさんの思い出が染み付いた車だから大事に乗り続けたいけど
経費がかさむ。
これからどんどんかさむ。
余裕のない我が家にはそれはやっぱり厳しい・・・。
かといって大型犬2匹の我が家に車のない暮らしは辛い。

少し考えて、これからのことを考えて、もう一回り小さい車に乗り替えることにした。
ナンバーはアコードと同じ番号にした。

今月末に納車。
フルローン也・・・ああ・・・働かなくっちゃ!!

Comment

編集
いやぁ、このジェイクの足、ルーシーと一緒だわ。
急ブレーキや急旋回で足の裏の肉球がやぶれて出血です。
クリーム塗ったりいろいろしたけどどうしても弱いのか
へたくそなのか。爪も柔らかいの。
とにかく同じです。
あまり砂地でのボール投げはできません。
2009年10月16日(Fri) 22:39
編集
☆彡まま
おんなじ?さすが兄弟!
ぶっ飛んで行ってズザザーーって急ブレーキ。
芝生の上なら少しはマシなんかな?
海岸くらいの砂があればOK?
転がりすぎないペットボトルとかも投げたりしてるんだけどねぇ。
自着の包帯(点滴のあとに巻いてくれるヤツ)を馬みたいに巻いたらどうやろかなどと考えております。
2009年10月18日(Sun) 08:22
編集
うちは・・ならないなぁ
ってかボール投げしないからか?・
川原でトイはたま~に投げるんだけどね。
肉球破れは一度もないにゃ~
草地だと大丈夫なんじゃない?

爪は柔らかいよん、シュテチャよか簡単に切れるもん。

新車か・・・いいなぁ・・・
あっ、ローンは辛いよねぇ
2009年10月18日(Sun) 11:50
編集
☆彡スママ
びよ~んの肉球はきれいなままなんや。いいな。
芝生とかの上なら大丈夫やね、きっと。

新車。
しかし、ローンが…涙。

シャンプー終わりますた。
2009年10月18日(Sun) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL