あららら、気が付けば一週間日記を書いてませんがな。

書くことはたくさんあるのだけど。

眠い…。

インフルエンザにかかった人が身近にもいて
予防接種を受けてない私は、夏ごろから続いている咳が心配になり
16日にようやく診察へ…。

なんらかの菌で咳が出ている。(菌の種類はいろいろ)
最初に咳が出始めたころに抗生物質を飲んでいれば
こんなに長引くことはなかったはず。
このままでも咳は止まるけど時間がかかるからお薬は飲みましょう。とのことで
咳止めと抗生物質がを処方された。

飲んだら、咳はでなくなった。
びっくりするくらいにピタリと。
咳止めのシロップは、1日3回。
調剤薬局で「眠くなります。便秘になります。」と言われたけど
ほんとうにそのとおり!!
飲むと猛烈に眠くなる…。
そして、便秘気味…。
お腹周りは、ぷくぷく。
毎晩、眠くてパソコンの前に座るよりも寝てしまう毎日。

そんなこんなで金曜日。

今日は、OB会役員会忘年会。
たくさん食べて帰ってきました。
ごちそうさまでした。


[ 2009/12/18 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する