クリスマス・イヴ

だけど、ふつーに仕事してます。

今日は、相葉さんのお誕生日だわっ!
おめでと~~♪



朝の散歩で大きい方の公園にバニラとジェイクを連れて行った。
わりに広い公園で先客に黒いシーズーミックスのような犬を連れた人がいた。
知らない犬だし、小型だし、大型犬を怖がるかもしれないからと思って
植え込みを間にはさむように公園に入った。

バニラとジェイクを見つけたその黒いチビ犬。
えらい勢いで吠えかかる。
「あ~~やっぱり。うるさい。やだやだ」
吠えて好戦的な様子が満々。
「あかん。あれはマジで噛み付くかもしれん。うっとしい」

と、その犬から遠くに行こうとしたら黒い犬と飼い主は真正面からこっちへ来る。
ええ~~~!!
冗談やないで。
おたくのそのうるさい犬、どうみても噛み付きそうやん。
『何をえらそうにゆうてんの』と嬉しそうに笑ってるし。

チラっと飼い主の顔を見て、知らん顔で離れた。
「そんな吠えて行儀の悪い犬、近づけないで」って言ってしまいそうになるのを我慢して。

ウガウガとやかましい自分ちの犬に
「めっ、めっ」って…叱ってるつもりか?そんなもんなんも聞いてないよ~~。

なんで、あんなに吠えまくる、社会性のできてない犬が多い?!
そんな犬の飼い主は、ほとんどが
「大きなコに何をえらそうにゆうてるの」
「ぽん!とされたら終わりやで」(誰がするかっ!)
と、甘い。
イラっと来るときがある。
[ 2009/12/24 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
今日は雨のクリスマスになっちゃいました。

↑吠える犬・・頭が痛い・・・(゜_゜i)タラー・・・
[ 2009/12/25 21:43 ] [ 編集 ]
No title
☆彡海空じいじさん
メリークリスマス!!
じいじサンタは、プレゼントを配るのに忙しかったですか?

>↑吠える犬・・頭が痛い・・・(゜_゜i)タラー・・・

吠えても小型犬からと何もせずににそのままにしている飼い主にイラっとくるのですよ。
海空家は、なんとかしよう!と頑張ってますやん!

[ 2009/12/27 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する