さっき

昨日、アマゾンで注文したプリンタのインクが届いた。

黒猫さんが配達に来て、玄関を開けて、荷物を受け取ったすきに
ジェイクが門扉の外に出た。
いつもは、「ハウス」と言ったら帰ってくるのに
黒猫のお兄さんが階段を下りかけたのを見てそのまま階段を下りて行った…。

階段を下りたらすぐに信号で交通量の多い対面通行の道路。

「ジェイク。ハウス~~~!!」と叫んだけど。

黒猫のお兄さんが
「下までおりていったよ~~」

荷物を持ったままあわてて追いかけると隣の公園で
初めて見るゴールデンに嬉しそうに挨拶をするヤツの姿。
多分、女の子だ。

すみません。と言いながらヤツを捕まえる。
カラーもしてないし、リードももってない。
ので、耳を捕まえて「ハウス」

もうちょっとで家の階段というところで
再び脱走…。
信号待ちの車の間をすり抜ける。
「ジェイク、カム」で足元まで戻ってきてまた、公園のゴルの元へ。
捕獲…。

耳を持つと伏せて動かないので
前足を片方持って歩く。

無事に家に戻った。

年末にやめてくれ。

油断大敵。
ふぅ~~~~~。

疲れた。

大昔、バウが生後4~5ヶ月の頃
息子と息子の友達を追いかけて同じように下りて行ってしまったことがあった。
前の横断歩道で捕まえたことを思い出した。

今、脱走兵は足元で寝てます。zzzzz


[ 2009/12/30 10:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
ご無沙汰です。

お疲れ様でしたね。油断大敵、おっしゃるとおり!
ウチにもいますわ。そんなやつらが
とくに猫のレオは待て!もハウス!も通用しません。
お向かいの庭をのぞきこみ、ねこ缶やおもちゃを振りながらレオ~と呼び続けるわたしは怪しいオバサンです。
脱走兵ジェイクくんは公園で会った女の子の夢でもみてたのでしょうか

日付が変わって大晦日。
ばうのんさんはジャニーズのカウントダウンで年越しですか?
良い新年をお迎えくださいね




[ 2009/12/31 00:35 ] [ 編集 ]
No title
☆彡花音さん
こんばんわ。
2009年もあと一時間となりました。
紅白の嵐の出番も済んであとはカウントダウンですわ♪

本当に無事だったから笑っていられる。
何かのタイミングが少しでもずれてたら・・・と思うとぞっとします。

レオも脱走するのね。
おいしい匂いのする食べ物で連れ戻さないと!!

今年一年、要所要所でコメントを頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する