つなぎっぱなし。

「つなぎっぱなしで飼育されていた」

飼育してた人間も繋がれて生活してみたらいい。



一昔前のお役所は
「犬は繋いで飼いましょう」

玄関先に犬小屋があって、鎖で繋留された犬がいてる。
犬=番犬の時代。

現在のお役所のホームページには
・登録して注射を打つ
・フンの始末をする
・放し飼いをしない
・不妊手術をしよう
上記のことが丁寧な言葉で書かれてる。



15年くらいは共に過ごすのだから
簡単に買って(飼って)、簡単に買い換える(飼い換える)ことのないように。と思う。

『かわいい。』だけじゃ暮らせませんから。



[ 2010/01/12 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとう
遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
よく気楽にたいして犬すきでもないのに私も飼いたいって子犬を見ていて言う人がいるけれど昔なら良いよね、飼ったらと言ったと思うが今は可愛いだけじゃやめたほうがいいよ。毎日散歩してちゃんと面倒見れる覚悟がないと犬が可哀想だよって言ってしまうよ。だってお金だって結構いろいろなもの買ったり予防接種したりヒィラリアの薬を飲ませたりと物入りだし(私は全然惜しくないけどね。)ね。
イヌは良いよね、うそ付かないし、毎日いてくれるだけで癒されるよね。
ベンは1/10で10歳になりました。10歳というと複雑な気持ちになりましたがこれからも幸せに楽しく暮らしてもらいたいと思っています。7歳から血液検査を年1回していますが、怪我はするけれど今のところ病気はしないので感謝しています。雪ない地方なのでプレゼントは車山高原の雪遊びに23日に連れて行こうと思っています。
ジェイクとってもいい笑顔になったね。良かったね。バニラ姐さんとばうのんさんのおかげだね。
[ 2010/01/14 13:24 ] [ 編集 ]
No title
☆彡ベンのママ
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!

簡単に手に入れて簡単に手放す・・・。
感情豊かな生き物なのに。
飼い主を選べないもの。
選んだ私たちが責任を持たないとね。

10歳!
おめでとう~~♪
第一の目標の二桁年齢。
これからも健やかに過ごせますように。
脱走は程ほどに。笑
[ 2010/01/17 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する