犬っ記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ シャンプー

シャンプー

バニラをシャンプーした。

洗いあがったバニラは、ピカピカの黒い毛。
来月で8歳だけど
年齢の割には、毛艶も良い。
元気な証拠だ。

ドライヤーで逆毛を立てるように乾かすので
体も一回り大きくみえて
モフモフ・ピカピカ…。
ん~~~かわええ~~~。

バニラにドライヤーを当てていると
割り込んでくるジェイク。

冬に1日に2匹シャンプーは、きついので
君は来週だわ。

バニラと私の間に割り込んで、濡れてもいないのに
ドライヤーに当たるジェイク。
ファンヒーターの風も当たってるし。
熱いやろ?!
ジェイクもかわいいよ~~。



15年。


阪神淡路大震災から15年。


あの朝、大阪でもかなりの揺れを感じて
1歳になったばかりのヤンチャ全盛のバウがあわてて
私たちの部屋へ走りこんできた。

時間を追うたびにどんどんと被害の状況がわかり
その被害が尋常じゃないこともわかり。

燃えている街を見て
これが隣の県で起こっていること?!と信じられなくて。



昨夜、桜井翔くんが震災を元にしたテレビドラマに出てた。
その中で先輩カメラマンが撮影した
ブルーのベンチコートを着た少年とお鍋に入った彼のお母さんの遺骨の写真…。
衝撃でした…。
どうぞ、どうぞ安らかに。

あの年に生まれた子供たちが15歳。
高校受験の年やね。
みんなが笑顔で春を迎えられますように。

Comment

No title
編集
そうやったね~
あのとき、スマッシュは一番奥の部屋(当時マンションの8Fだった)に言って
真ん中のリビングの食器棚の扉が開いて
ガラスや陶器の破片で一杯になったんだった・・
おっちゃんが抱っこしてスマッシュを寝室に入れたのよん。
割れたのは高い食器ばっかだった(笑)

そっか・・15年か・・
バウもスマッシュも若かったのにね。
2010年01月18日(Mon) 21:07
No title
編集
☆彡スママ
ちょうど満1歳になって3週間くらいのころだよ。
スマッシュも子犬の頃はマンション住まいだったのね~~。
5階建ての我が家でもかなり揺れたから8階の揺れはすごかった?
お高い食器が割れたのね。
我が家の被害は、玄関に置いてたブロンズ?みたいな女神様の飾り時計・・・。
玄関の床に落ちてコッパでしたわ。

15年やね。
ガールとボーイだったのよ、ヤツらも。笑
2010年01月19日(Tue) 01:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL