スピーカー

去年の

4月にパソコンを買い替え。

5月にジェイクを迎え。

7月にエアコンを買い替え。

10月に車を買い替え。

12月にプリンタを買い替え。

今年になって

1月にデジカメを買い替え。

電化製品だから、寿命っちゅうもんもあるし。
ほとんどのモノたちは、耐用年数を十分超えてくれたもんね。

次は、ナニ?とびびる。
テレビと冷蔵庫が怪しい。



家で音楽を聞くことが多くなった@嵐。笑

しかし、CDプレイヤーはもう倒れそうな状態で
音飛びはするわ、挙句の果てに
「No Disc」
なんでやねんっ!

で、パソコンで聞くことに。

パソコンはDELLで、スピーカーは標準装備の一番お安いもの。
最初は良かったけど、だんだんと不満が…。

トト母に相談すると
お勧めしてくれたのがコレ↓


0206-03_1.jpg


スピーカーで検索かけるともっとお手ごろ価格のもたくさんあって
ちょっと考えたけど、
イヤホンジャックに繋ぐのが
パソコンでも
テレビでも
ウォークマンでも
使えるなぁと思って
買った…。

今、ウォークマンと繋いで聞いてる。
音がクリアですなぁ。
言葉がはっきり聞こえるよん。





口もとがちょっとだらしないバニラ。
0206-01_1.jpg





賢くみえる、ジェイク。
0206-00_1.jpg







朝青龍関が引退した。

横綱の品格を求められ続けて。

最後は、引退か解雇かで引退を。



モンゴルからやってきた少年は、勝つこと、強いことが一番と今までやってきた。

指導しきれんかった親方や相撲協会は反省せなあかんのとちゃう?

本人にも問題はあっただろうけど、でも、未成年から預かるんだから

もっと、ちゃんと教えるべきやったんとちゃうかな。




国技と言われる相撲に魅力を感じなくなった子供たちが多くなって

新弟子さんが集まらず

外国からお弟子さんを入れて

両横綱が外国人になった。



そして、強くなりすぎて 手に負えなくなって

問題起こしたら、切って捨てた。ように見える。



白鵬関は、まじめだもの。

朝青龍の引退を聞いて会見で泣いたそうですね。

優しさと強さを兼ね備えた横綱なのね。



デーモン閣下の話

「実に残念な結果。
理由は第一人者の力がありながら、
これだけのスター選手が体力気力の限界とは別の理由で引退しなければならないとの点に尽きる。

朝青龍はスポーツ選手・力士としては、
たぐいまれな身体能力や気力、闘争心を備え優秀だったが
「横綱」が単なる最強者ではなく、
日本人の心の奥底にある美徳を具現化し、
全力士の模範たる存在だとは最後まで理解できなかった。

「横綱」を理解できないまま、番付ばかりが上がってしまった朝青龍は、かわいそうな被害者だったとも言える」


そのとおりだわ。


そんなに悪い人じゃないように思えるんだけどなぁ。

ドルゴルスレン・ダグワドルジ。
[ 2010/02/06 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
おひさしぶり~~で・・
キカイもんは10年がメド・・なんて誰が決めたんやろ??
でも・・そうせんと・・メーカーはつぶれる??

嵐・・がんばってるね~~

ジェイク君・・なんかオトナ顔になったねv(^-^)v

朝青龍・・あの制限時間の時の手を高くあげてまわしをポーンッツ!!と
たたく モンゴル舞い姿? がカッコよかった
スキやねんけどな~~~
白鵬のなみだはもらい泣きしたわ

またきます('_')
[ 2010/02/08 12:41 ] [ 編集 ]
No title
昨年の9月にDELLパソに買い換えました。
暮れにWIN7にグレードアップしたのですがソフトがDドライブに・・
もともとのビスタはCドライブに入っているようです・・両方使えます♪
でも7の方は空き容量が少なくてしばしば遅くなります。

いろいろ電化製品も朝青ちゃんにもご不満はありましょうが
なにとぞ穏便によろしくお願いします(爆)

海空・・ご心配頂き有難うございます。
今のところなんとか元気に過ごしてはいるのですが・・
できるかぎりの事は頑張ってお世話させていただきますです。
[ 2010/02/08 19:40 ] [ 編集 ]
No title
ここではおひさ。

うちも去年デジカメチェンジして、年末に車も。
前の車はあちこちがたが来てお金がかかるかかる。
愛着もあるからねえ、替えるのは勢いがいるよね、
ちょっと寂しいしさ。
バニラんとジェイクは元気?ジェイク、お顔が変わったような?

相撲はぜんぜん見ないし、成績もわからず顔を知ってる程度だけど。
枠からはみ出したものは切り捨てるんだよね、日本って。
国技だからある程度ルールは厳しいだろうけどさ。
いきすぎたしごきは論外だけど、周りの接し方もおかしいと思うことたくさんあるよね。
[ 2010/02/09 10:09 ] [ 編集 ]
No title
☆彡めろさん
こんばんわ~~。
お仕事忙しいのね、体に気をつけてね~~。

我が家の機械もんたちは、けっこう頑張ってはくれてたのだけど
ダメになる時は重なるのね・・・はぅ~~。

お休みが合ったら、ノエルさんに会いに行きたいですわ。
ジェイクともご対面を!
がさつなのでびっくりするかも・・・。

[ 2010/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
No title
☆彡海空じいじさん
私もDELLに買い替えました。
でも、ドライブ分割してない・・・。
XPにダウングレードだっし。笑

ビスタと7の両方が使えるのですか?!
なんだか贅沢♪

ハイ。
穏便にしますです。笑

海クンも空クンもまだまだ頑張らないとね!
応援してます。
[ 2010/02/09 23:57 ] [ 編集 ]
No title
☆彡Apimama
元気~~?
便りがないのは元気な証拠というけど、私もとんとご無沙汰ばっかでスマソ。

車は、年数が経つとほんとにあちこち部品交換とか具合が悪くなって経費がかさむよね。
長年一緒に色んなところに出かけたから思い出もいっぱいでなかなか・・・。
うちは、ラジエターの亀裂で踏ん切った感じ。
おNEWの車は、もう、すでに毛だらけ、犬臭いになってる?
我が家はもちろんなってるよっ!涙。

ジェイク、良く寝るようになって
ムチムチしてきてるから「ムチお」と呼んでる。

古いしきたりとかも大切だけど、内々でコトが進みすぎのような気がする。
伝統を守るのと公開できないのは、違うよね。
[ 2010/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する